忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜アンパンマンこどもミュージアム、レポート続きです。

無料で入れるショッピングモール。「でも買い物だけじゃ、時間つぶせないんじゃないの?」「お金ばっか使っちゃいそう~」という心配があるかと思います。
財布の紐の固さは人それぞれなので、絶対にお金がかからない・・・とはいえませんが、それこそある程度の年齢のお子さんならば、「買ってーーー!」があるんでしょうし。(グァーくんは1歳9ヶ月だったので、「買う」を理解してなかったのでその点はラクでした)

無料で楽しもう!ショッピングモール!

1.「お絵描きしちゃおう」

「アンパンマンカーニバル」(ゲームセンターのようなもの)の隅に、壁にラクガキできる場所があります。お姉さんが案内してくれますから、安心してラクガキラクガキ。ちなみにクレヨンです。

2.「見本のおもちゃで遊ぼう」

「アンパンマンテラス」(いわゆる総合キャラクターショップ)の真ん中に、靴を脱いで上がるスペースがあります。ビデオが流れていたり、見本のオモチャがたくさん。電池を抜いているのか、ちゃんとは動きませんが、十分に食いつけると思います。ママたちは周りで様子を見ながら一休み・・・できるかも。

3.「本屋さんでゆっくり」
「森の本屋さん」(まんま本屋です)の半分くらいのスペースが、ハイハイの赤ちゃんでもくつろげるようなスペースになっています。見本の本はほんの少しだけでしたが、DVDが流れていて、ちょっと一息つくのにぴったりな場所です。むしろまだアンヨが上手じゃないお子様にちょうどいいかも。

4.「トイレにいこう・ゴミを捨てよう・オムツも替えよう」
どちらにしても使うことになるとは思いますが。かわいい絵がたくさんあって、絵をみるだけでシアワセなグァーくんみたいなお子様だったら、楽しめると思います。

5.「探そうジオラマ」
ジオラマというのでしょうか、前にも書きましたが、床のタイルのあちこちに、ガラス張りになった仕掛けが埋め込まれています。それを探して、お子様たち夢中になること間違いなし!人通りが多いところは気をつけないといけませんが(^_^;)

ところで、こショッピングモール、公式サイトなどの見取り図を見ても、分かりにくいので説明を。見取り図を見ながら読んでくださいね。
「アンパンマン広場」と書かれている場所は、中庭のようになっていて、外です。①~⑥までは商店街風に並んでいます。⑦以降の店は、つながった館内に配置されています。その中は、雨の心配も、暑い心配もありません。

マンガに描いた話。
近い場所に住んでいて幸せなのは確かですが・・・そうでもないこともあります。
遠くから、旅行気分で「今日一日楽しむぞーー」って訪れたならば、あきらめずしっかり楽しむことができるでしょうし。何より・・・ちょっと高めなアトラクション(といいますか、すたじおとか写真館とか美容院とか)も、「今日は特別~!」なんて、楽しめちゃうかもしれません。
(,人それぞれですし、それでもやっぱり高くてトンデモナイワという方もいらっしゃると思いますが)
でも、我家のように、ちょっとそこまで・・・な気分で、母子二人でフラリと出かけると、そんな高いお金とても出せません!!

あーでも、ちょっと憧れる・・・ばいきんまんすたじお。


最後に、あくまでもウワサに聞いた「ミュージアムも含め一日楽しむ場合」情報。
朝一にいくのはもちろん。まず、「ばいきんまんすたじお」予約→「パン工場」整理券をもらう。(混んでいるのが前提で)その後、ミュージアムを楽しむ。アンパンマンキッチンに行きたい場合は、混み具合により、ミュージアムより先に行っちゃうのもいいようです。
あくまでもウワサ。

またミュージアムに行ったらレポートしようかな。この間100円だけ割引の券をもらったので(^_^;)
お役にたちましたでしょうか??
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「アンパンマンミュージアムへ行こう
>>「ジャムおじさんのパン工場
>>「アンパンマンミュージアム内報告
>>「アンパンマンミュージアム!
>>「アンパンマン号が走る?
>>「アンパンマン恐るべし
PR
≪  81  80  78  77  75  74  73  71  70  68  67  ≫
HOME
Comment
こんばんは
今日行ってきました!
ブログを読ませていただいたので、エレベーター上がってきて、急に開けたところにでても不安になりませんでしたよ!!

確かにパン屋は一番に行ったほうがいいですよね
帰りに見たら長い列でした
カズも結構楽しんだようで、いろいろ写真がとれました
また行って見たいですね!!
カズ吉ママ URL 2007/07/02(Mon)22:21:14 編集
Re:こんばんは
こんばんは。お役にたててうれしいです~。
と、私は今日行ったので、一日違いでしたね。昨日は月曜日だから割と混んでいたのではないでしょうか。カズ吉くんくらいになると、いい写真も撮れるのでしょうか・・・。ぜひレポートアップしてくださいませ。
2007/07/03 23:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]