忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大!

二歳にもなると、それなりにオモチャ増えてきます。
そんな中かな、これヨカッタ、これイマイチ。あるいはがーくんがはまったもの等を、少しずつ紹介していきたいなと思います。

一つ一つについては追ってお話したいと思います。その前に・・・

オモチャの選び方。私流。
ママ友の家にいったり、一般常識として、こんなのがいるかな~という知識はもっていますが、どこのどれがいいかとか、今回のマンガみたいに、自分の頭の中には全くないものを探し出すためにも・・・
ウィメンズパーク」内の「おもちゃ・絵本これがおすすめ」のコーナーを愛用しています。今回のように誕生日に何をあげよう・・・となると、各○才児ママの部屋も参考にします。

検索で、「積み木」「おすすめ」などとキーワードを入れると、出てくる出てくる、たくさんのご意見やアドバイス。「ウィメンズパーク」のまわしものではありませんが・・・こういう不特定多数の意見って、数人のママ友の意見よりも、すんごく役立ちます。(実際に見たり触ったりとか、地元の店の情報なら、ママ友の方がいいですけれど)

ここで得たキーワード(品物名や店舗名)をさらにネットで検索して、実際に自分で品定め。
あるいはメモしておいて、お店で品定めします。
とにかくゼロの状態で、お店に飛び込んでも、いまやオモチャなんて一つの種類のものだって、山ほど選択肢があるわけで・・・迷子になってしまうこと必至。後悔しないためにも、下調べは欠かせません

ただし・・・実際にお店に行って、がーくんが楽しそうに遊んでしまったら・・・下調べも何も「それ買っちゃおうかな~」という気分になりはしますが(^_^;)もう少し大きくなったら、それこそ大人の色々な事情など蹴飛ばして、ウムを言わせず欲しいものを「買ってー」になっていくのでしょうし。

何か予定がある人も、何も頭にない人も・・・たまには「これがおすすめ」のコーナーを覗いてみると、なかなか面白いですよ。
人と同じものはイヤという人だって、逆に「これはダブるからやめておこう」と思えますしね。

ちなみに、購入方法は、ネットと店舗が半々ずつくらいの割合です。
さらに家にあるオモチャ(知育玩具や本も含め)と言われるもののほとんどは、もらいものとか、お下がりです。
眠っているものも多いのですが・・・これがたまに、イキナリ存在復活したりするので、片付けることもできないんですよね。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「積み木を買いました

PR
≪  98  97  96  95  94  92  91  90  89  88  87  ≫
HOME
Comment
こんばんは
私はもっぱらママ情報です
「ウチはこんなの持ってるけど、ハマってるよ」とかママ友のお家に行って良く遊んでたものとか…
とりあえず100均で似たようなの買って、遊んでいれば後で買い換えます
(100均はすぐ壊れるので…)

大きいもの買うときはネットですね
もって帰るの大変なので…

でも本人が気に入って遊んでくれるのが一番ですよね!
カズ吉ママ URL 2007/09/12(Wed)22:44:43 編集
Re:こんばんは
ママ情報・・・うちの場合、あまりオウチの行き来をしていないのと、がーくんの性格上、お友達のものは、手をつけようとしても、奪われちゃうとビビってあきらめるので参考にならなかったりもします(-_-;)
100均はいいですよねーー!本人も気軽に見れますし。「これが100円なの!?」ってものもたくさんですよね。最近近所にできたので、毎日「買いたい」心に揺さぶられてます・・・。
2007/09/13 23:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]