忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大!

オムツ何使ってますか?
「特売していた一番安いの~」ですませられるなら、そりゃもうラクでうれしいのですが、オムツは相性というものがあるようで。高くていいものを使えば絶対にトラブルはおきないワケではないし。逆に安いものを使ったら肌に悪いというわけでもなし。

ファーストオムツ・・・グァーくんの場合は、パンパースでした。これは病院で初めから用意されていもの。その後使うことはなかったです。ただ、ものすごく肌触りがよくて使いやすかった・・・という記憶はあります。値段なりの品質はありそうだなぁと。

セカンドオムツ・・・里帰りをしてからは、ユニチャームムーニー テープ式 でした。
多分、実家から一番買いやすいドラッグストアで、手頃で売っていたのだと思います。と言ったら母に失礼ですね(^_^;)

口コミサイトやママ友の話では、「オムツがあわなくてかぶれた・漏れた」という悩みが多く。今、特に何も問題がない「ムーニー」を、別ブランドにしてトラブルをわざわざ引き込むこともない!と、そのままムーニー使ってました。

私は履いていないので、感想とか書けませんが(-_-;)・・・問題なかったですよ。ただ、「うちの子はまだ小さいから、サイズを変えなくていいわ~」なんて思っていたら、オムツから漏れちゃって。
オムツには体重表記がしてあり、目安とされていますが、それプラス大きくなるにつれて、おしっこの量が増えていくことにも、ちゃんと対応しています!つまりウチの子は体が小さいからだけでなく、ある程度の年齢になったら、オムツサイズはアップしていかないといけないようです。

失敗はイヤ!という方はともかく・・・まあ、漏れるようになってから「なんでかな?」と検討すればいいことです。

高い!ですよね・・・オムツはそれにしても・・・。数百円のショーツだって、何十回だって履けるのに、オムツは一度履いたらサヨウナラなのヨ!新生児の頃は一枚10円ちょいだと思っていたら。気がつきゃ一枚30円以上。
(特価品の場合で考えています)

テープ式からパンツ型に替える時、さすがに迷い・・・思い切ってかなり安めなマミーポコパンツ に挑戦してみました。そしたら、またまた何も問題なく快適に使えちゃったので、パンツ型になったことでの経済的負担なんて、全く感じないくらいでした。
確かに・・・ちょっとゴワつく感じはあります。でも、季節によって、色々なキャラクター柄が出たり、小分けに売っているので、買い物もしやすくて便利でした。

が!それもつかの間。冬になって、母子ともに乾燥肌だったせいか、パンツのヒダヒダ部分あたりがこすれたのか、内股部分にブツブツができてしまったのです。
初めてのオムツ探しの旅でした。色々と試してみたけれど・・・かえってひどくなったものもあったし、やっぱり高すぎる~(>_<)と嘆いたものもありました。

そんな中で出会ったのがこれ↓


イオンのオリジナル商品の「ベビーパンツ」です。半信半疑で使ってみたら。あらあら、内股がすっかりよくなりました。
イオンオリジナルなので、当然ながらマツキヨHACみたいな店では売っていませんし、特売もしていません。手に入りにくいし、セール品を捕まえることもできない、ちょっとした曲者ではありますが、なかなかよく出来てます。
omutsu-i.gif
みえにくいけれど、これはウサギさん柄です~。

メリット
・製品自体フワリと柔らかくて手触りがいい
・問題のヒラヒラ部分は最小限になっていて、股の部分にはない
・シンプルなのに、かわいい動物柄が十種類もある
・おなか部分のギャザーもたっぷりあって締め付け感がない
・オヘソもしっかり隠れます
・何より定価でもうれしいお値段
・最安値を求めて放浪の旅に出る必要がない

デメリット
・たっぷりゆったり大きめなので、暑い季節はどうかな
・捨てる時他のものより、かさばる感じがした
・ほとんど割引になることがない
(感謝デーや、すくすくデーで、5%オフになることはあります)
・イオン系のところでしか売ってない


個人的には、マイナーな分、「いいものを見つけた!」って思って、満足しています。
紹介したどのオムツもあくまでグァーくんにあってたものでしかありません。ただ、最近ちょっとあわなくて、替えようかな~と思っている方への、参考になればと思います。

参考まで我家の近所での最安値で考えた場合
マミーポコパンツL         36枚入り 一枚22円くらい
ムーニーさららマジックパンツL 32枚入り 一枚32円くらい
イオンベビーパンツL          44枚入り 一枚26円くらい

ちなみに、我家では、通常のパンツLサイズの他に、いつもMのパンツ(ただし、イオンのベビーパンツにはMはありません)も揃えています。
暑いと頻繁に替えたくなるこもあるし。あと少しでお風呂の時間なのにウンチしたーーとか。そんな時に利用しています。なかなか経済的ですよ。お尻が入るのが前提ですが・・・。

.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「オムツをパンツ型に替える時って
PR
≪  84  82  81  80  78  77  75  74  73  71  70  ≫
HOME
Comment
無題
オムツ選びも悩みの種なので
参考になりました!
うちの息子はまだテープタイプなのですが
CMではハイハイ頃からパンツタイプですよね。いつまでテープでいけるのか!?テープの方がお安いので、ムリダナーってとこまで使おうかと思ってます(苦笑)
みるく URL 2007/07/10(Tue)12:11:52 編集
Re:お返事
何歳になっても悩みますよね。特にこれからパンツに切り替えだとすると・・・。みるくさんのコメントを見て、「肝心のパンツに切り替えた理由」を書かなかったなぁと思いました。またいつか。
とりあえず・・・パンツにしなくてもよくていられるのは、みるくさんの手際のよさか、忍耐力か、太郎くんがオムツ替えに協力的か・・・なのだと思います。うらやましいです~。
2007/07/11 00:05
無題
うちは新生児の時からずっとムーニーメインで来てます。
あのさらさら感が気持ちよくて。
あと、パンツタイプ、他のメーカーのは
テープがお尻の真ん中に1本だけなのに
ムーニーマンは両サイドについてるんですよね。
使用後に丸めたときまとまりやすいので
気に入ってます。
……って、4歳過ぎたのにいつまで
おむつ使うんでしょう、うち……(;´∀`)
(夜だけなんだけどねー)
みみ URL 2007/07/11(Wed)01:47:49 編集
Re:お返事
コメントありがとうございます!ムーニーメインですか!
あ!あの両側からペッタンなテープは、他社ではないのですね。今使っているものが、一本タイプだったので、そこだけがネックだな~と悩んでいたので・・・。むしろ普通なのですね。勉強になりました。
ムーニーマンはあの、ギュっとおむすび型(使用済みオムツの表現としては間違ってますが)に捨てられるところが魅力的ですよね。
2007/07/11 21:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]