忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オムツのサイズアップも悩みますが、一番の悩みどころは・・・「テープ式」から「パンツ型」へいつ替えるか・・・なのでは??

我家の場合。ゴロンと寝かせれば、暴れるし。(マンガではオムツ内が美化されてますけどね(^_^;))オシッコだけだとしても、なかなかちゃんとした位置にテープを止められずイライラ。
「捕まえて寝かせる」ってことが、とにかく大変になり、ものすごいストレス・・・

立ったまま脱がして、履かせる方法も、試してみたのですが、私が不器用なせいもあるのか、どうしても漏れちゃったり失敗が多かったのです。

一日何回もしなくてはならないことだし。ただオムツを替えるだけで、気分が軽くなるのなら、そんなオイシイ話ほっとけるわけないじゃないですか!
パンツ型を使う前は、とにかく「パンツ型は簡単便利☆」という勝手な期待も高く。

で、1歳前にはパンツ型に移行していました
現実的には、パンツでも、オムツ替えは大変なものには変わりなかったですが、(ウンチは寝転がるしかないし)立ったままササっと替えちゃったり(これは外出先などでもラクです)、かなりストレスは少なくなりましたヨ。

パンツ型というと「値段が高い」イメージもあるかもしれませんが、例えばムーニーだと「ハイハイ用」という、パンツ型製品「ムーニーマン」の初歩タイプが販売されていて、値段もそーんなには大きく変わらなかったのです。
そして最終的にマミーポコにしたので、値段の違いは全然気にならなくなりました。値段を気にして移行をためらっている場合は、銘柄を検討してみるのもいいかもしれません。


参考に・・・
「ムーニーマンハイハイ用」と「ムーニーマンMサイズ」について
ハイハイ用の方がゴワゴワしています。ムーニーマンは柔らかいです。ただし、Mサイズは10kgまで対応で、ハイハイ用は12kgになってます。なので、ハイハイ用の方がゆったりしてます。
おしっこの吸収量はあまり変わらないような・・・。
値段も枚数も変わらないこの二つの使い分けの仕方が、正直よく分かりません。ただ、Mサイズって売っている所が少ない気がします。(地域によるのでしょうが)参考までに。詳しくは、ムーニーのHPでどうぞ。

オマケですが、ゴワゴワ度の話・・・
マミーポコパンツL < ムーニーハイハイ用 < マミーポコパンツM
右に行くほどゴワゴワしてますのでご注意を。あくまでも私が触ってみての感想です。


ちなみに
よくある疑問に「パンツの時は、ウンチはどうやって替えるの!?」というのがあります。
ご存知でない方のために・・・パンツ型はサイドが簡単に破れるようになっているので、テープの時と同じ感覚で、オムツ替えができるのです。
まあつまり破いちゃうので・・・「あれ、やっぱりシテないじゃん!」って時に、もう二度と使い物にならなくなります(-_-;)

結論としては。テープ式より、パンツ型の方が、ラクだし絶対いい!ということはなく、お子様とママにあったものを使えばいいと思いますが、パンツ型はやはり、それなりにラクだと思うし、ストレス感じているなら替えちゃえ!・・・ってことで(^^)

.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「オムツは悩みますね

PR
≪  86  85  84  82  81  80  78  77  75  74  73  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]