忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンパンマン情報サイトではありませんが。

手に入れた割引券の有効期限が短かったので、またまた横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
ショッピングモールだけで十分」なんて記事を、あんなにツラツラ書いておいて、数週間後にはミュージアム入ってるんだから、お恥ずかしい限りですが。知らないで薦めるよりも、納得していただけるかとも思い。

また改めて描きたいと思います。とにかく疲れました(^_^;)

要点だけ・・・
・一時間でサラリと回るのは不可能
・しかし1歳児はそんなに長くもいられない
・朝一に行くメリットはあまりない(空いている平日の場合)
・パン屋は空いている日も12時過ぎたら混む

。中は「カメラ・ビデオ」だらけですよ!子供で混雑というより、いかによその子に邪魔をされずに、我子をカワイク撮影するか!で皆さん大変そうでした。
まあ、私もそれなりに努力しましたが・・・撃沈。
乗る順番だけならば、時間かからないんですが、プラス写真撮影がありますからね。並びますわ。子供を単独で移して、さらにママと子供セットも一枚とかやってると・・・まあ。

でも、写真を撮るのも醍醐味の一つだと思われるわけで。
そうなると、まだ1歳十ヶ月のグァーくんは、アンパンマンの横に並んでピース・・・なんてワザは考えもしないので・・・ちょっとまだ早いかなーと思ったわけです。
これで、夫でもいれば、抱っこしてどうにか・・・できるんでしょうが。

もちろん、写真は本来の目的ではないので、気にされない方はそれでいいと思いますが、どうしたって、「撮影合戦」には巻き込まれますので、ご注意ください。

うーんだけど・・・・バイキンマン号の中に入った、私たちは撮りたかったな~。

アクセスのことですが・・・、今回、最寄とされている「高島町」ではなく「横浜」から歩きました。意外と近くて便利でしたよ!JR構内とされている場所からは20分くらい。途中大きな歩道橋がある(もちろんベビーカー対応できてます)のが、ネックですが。
・みなとみらい線の交通費を浮かしたい
・ベビーカーでサーっと行ける
・歩くことに問題ない
という方にはオススメです。

実際、JRで遠くから来て、わざわざみなとみらい線に乗り換えるのならば、ほぼ同じくらいの時間で現地到着します。その上、途中コンビニとかも多く、買い忘れたものも簡単に手に入るし。
とーってもオススメです!

何かお役にたてることがあれば、何でも質問してやってください。すぐにUPできないと思いますし、ブログに書くには限界な部分もありますから(^_^;)

.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「アンパンマンミュージアムへ行こう
>>「ジャムおじさんのパン工場
>>「無料で楽しむアンパンマンミュージアム
>>「アンパンマンミュージアム内報告

PR
≪  82  81  80  78  77  75  74  73  71  70  68  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]