忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090421.gif

サトが幼稚園に通い始めて9日。
毎日、ほんとーーうに楽しそうに出かけていきます。
朝、玄関先で、早く行こうと騒ぎ、ニコニコ笑顔でバスにのって・・・。帰ってくると大きな声で「ただいま」と言い、「また幼稚園行きたい」「今日楽しかった」と話します。

時系列?というのかな、どの日というのは正確ではないけれど、何があったかをこと細かく話すようになりました。それでも三歳児。いまいちちゃんとは伝わってきません。

でもね。
「ごっこ遊び」で、ぜーーんぶ分かるんですよ。


「オーライオーライ」・・・とバスが車庫に入っていく様子。
「ではお名前を呼びますね」・・・と出席ごっこ。
「さようなら、はいさようなら。さようなら」・・・先生とのバイバイの様子。

口調もよく似てる・・・担任に・・・。
ジーっと見ていると、やめちゃうので、こっそり聞いて楽しんでいます。

「友達関係」にはまだまだ遠いようだけど、友達のフルネームはバッチリ覚えてきていたり。
(どういう基準で覚えたのかは分からず・・・。女の子の名前が多いような(-_-;))


一日一日成長しているサト。
(まあ、帰ってからは、いつものグスグスマンですが)
反比例して疲れている母。

・・・子供は順応性高いのかな~。
母は、まだまだ生活リズムなれていません。毎日「行かせる」ことに苦労しています。相変わらずに。

朝起きて、「あ~今日は何しようかな~。」っていう日々がすでに懐かしく。
しかし、本当の試練である、お弁当はまだ始まっていない・・・先行き不安です(T_T)

*********************
新しいお絵かきBBSとか探したり、絵柄とか、色々模索中。ご了承くださいませ・・・・・
PR
≪  20  132  131  130  129  128  127  126  125  124  ≫
HOME
Comment
アルバイト
今日も男レンタル♪(´-ω-)★ http://ylm.me/
素人です 2011/11/29(Tue)04:35:37 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]