忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大!

横浜アンパンマンこどもミュージアムの、ミュージアム内の、感想&レポートです。

今回は、平日火曜日・天気は曇り・七月初め・朝一番・・・という状況です。

流れは?
まず、ミュージアム外(屋根がついています)に並ばされます。混雑時はミュージアム敷地外にまで列が伸びるようです。今回は、5分ほど待って入れました。
中に入ると、チケットの購入です。購入後、ベビーカーを預け、荷物をロッカーに預け、入場となります。ベビーカーは持ち込めません。そういう意味では、アンヨに慣れない赤ちゃんは抱っこ紐がないとつらいと思われます。荷物は中に持ち込めますが、最小限にしておいた方がいいですからね(^^)
朝早かったので、好きなキャラクターのロッカーを選べましたが、帰る頃には、「あ、そこ空きますか?」ときかれるほど、空きがなかったのでご注意を

チケットを切ってもらった後は、エレベータで全員三階に誘導されます。上から下へ・・・と見ていくのが順路になっているようです。
下へ降りる時にエレベータは利用できません!全員階段で降りるようになっています。
再入場はできませんので、それもお気をつけください。

気をつけることは?
入場すると飲食はできません。「お茶もだめですか?」ときいてみたら、基本的にはダメみたいで、どうしてもという時は、他の方に見えないところで・・・と言われました。水分補給ができないのは・・・どうかと思いますが・・・。(もちろん授乳室はあります)
・ショーの時間に注意。一階の劇場で、アンパンマンのショーが行われます。どうも時間が定まっていないようなので、初めにスタッフさんに聞いておくといいと思います。一階まで来てみたけれど、ちょうどショーが終わっちゃってて、見れないor待つハメになった・・・ということになりますから。近くで「ショー」を見れる方(遊園地とかでもありますよね)は必要ないかもしれませんが、アンパンマンが本当に出てきて、挨拶したり、動いたりするのは、子供にとっちゃーものすごいことだと思うので、ぜひ見せてあげたいトコです。怖がるかもしれませんが(^_^;)

まだ小さなお子さんの場合・・・
(ちなみにグァーくん1歳10ヶ月でした)
写真をバリバリ撮りたいと思うならば、お友達やパパと一緒がいいと思います。まだ「アンパンマンの横に並んで~」とか「こっちむいて~ストーーップ」とか通用しないですから。
ゆっくり遊べるのは二階だと思います。時間制限がある場合などは、二階をメインに考えていた方がいいかと。特に朝一に行った場合、皆さん三階でウロウロしていて、混みあっていますが、早めに二階に行ってしまえば、以外に空いていたりして、ゆったり遊べます。
回りは興奮したオニイチャンオネエチャンでいっぱいです。自由に歩かせてあげたいですが、混みあっている場所では突き飛ばされる可能性もあるので、ご注意を。子供用に作られているので、意外に、大人は入りにくいような場所が多いのです。

結論としては・・・
やはり楽しいです。アンパンマンがいっぱいという意味では。
ただ、あくまでも我家の感想ですが・・・まだ全部のキャラクターを知らないですし、「アンパンマンの世界なんだ」という認識はありません。人形みたいなものにも興味持ちませんでした。
SLマンがかなり気に入ってましたが、多分「アンパンマン」に出てくるからでなく、単純に「汽車」がうれしかったのかと思われ・・・(その他マンガにあるとおりです)

本当にめいいっぱい楽しめるようになるのは三歳くらいからなのかなぁ・・・と思いました。
ただ、本当に低年齢用のミュージアムとなっているので、アトラクションという点では、他のテーマパークでは不便だったり、物足りなかったするところが、フォローされていてよかったと思います。
「アンパンマン」を楽しみたいというだけの目的ならば、ミュージアムに入らなくても、十分楽しめるのではないかな~と思いました。(この年齢ならば)

ようは・・・1000円を高いと見るか、安いと見るかですね。
私は、母に「そんなお金かけて~。まだ早いわよ~。」とちょっとあきれられましたが、「無駄だった」とは全く感じてないです。あ・・・一応・・・子供は「記念品付」となってますが、「オマケ付」って感じでしょうか。期待しすぎない方がいいかと(^_^;)(「記念品」なんて言われると、キラキラ輝く感じしちゃいません??)

それよりも、外に出たら、アンパンマンの風船が「一個1000円」で売られていて・・・むしろその方が疑問でした。

ちなみにその日は、出る頃には列もありませんでしたよ~。

・・・と、あくまで個人的視点での感想ですが、お役に立てたらうれしいです。(でも、これから夏休みになるので、混雑っぷりとかは、まーったく参考にならないんだろうなぁ)

.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「アンパンマンミュージアムへ行こう
>>「ジャムおじさんのパン工場
>>「無料で楽しむアンパンマンミュージアム
>>「結局ミュージアムに行きました
PR
≪  88  87  86  85  84  82  81  80  78  77  75  ≫
HOME
Comment
しかし
子供料金が1000円ってバカ高ですよ;どんだけぼってんねんという印象でした。中でも金使わせるくせに~~(><)

アンパンマンにハマルと痛い目見そうなので、テレビ見せてなかったりします。もらい物とかでグッズとかはあるんで目には入ってるんですけどね~。
レポート、非常に参考になりました。オムツの話も良かったです♪
つかさ URL 2007/07/15(Sun)16:38:05 編集
Re:しかし
昨日はありがとうございました!
高い・・・ですかね、やはり(^_^;)結局楽しむのは子供で、親は監視でクタクタなので、付き添い料金設定してほしいです。(子供一人につき一人でもいいので)せめて。もちろん大人だけでのデートとかは、適用外で(-_-;)
でもですね、姫ちゃんはまだハマっていないから、そう思われるのかもしれません。親バカな私としては、もう息子が喜ぶ顔が見れるなら、1000円なんていくらでも払ってやろうじゃん~(払えませんが)くらいの気分になっちゃうのですよ。周りがうるさいので、これでも理性で押さえている方な私なのです(^_^;)
ちなみに、我家もテレビでは見せてませんでした。が、公園のヨソの子の三輪車にさいていたアンパンマンに一目ぼれし、知りもしないのにハマっていきましたよ・・・。アンパンマン、流行の病気よりも手ごわいので、どうぞご注意ください!
2007/07/15 22:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]