忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

マグ悩んでませんか?
「どのメーカーがいいの?」「スパウトストロー??」私はかなーり悩みました。調べて調べて・・・。何故って?そりゃあ・・・漏れて色々濡らしたくなかったからです(-_-;)
なので、漏れ重視で選びました。(各社、どんどん改良が進んでいるので、当時の情報でしかないことをご理解ください)

口コミでは・・・「コンビ」が一番いいらしいぞと感じ。でもさらに調べていくと、「レック」という会社のものが隠れた名品らしい!!と知り。「ちょっと人とは違うもの」に弱い私は、それを知り即決で買いました。
が、その辺じゃ売ってはしないし、さらにネットで調べても、生産元のサイトくらいでしか売っていない!(それもリンクをたどってくだされば分かるのですが、何だかベビー用品とは程遠い怪しい雰囲気(-_-;))

ただデザインもシンプルなのにかわいいし、何より漏れないっていうんだから・・・買うしかないでしょ?
DCステップマグマグ】←こちらがソレです。お値段もちょっと高め。(でも、健康食品のサンプルとか、メラニンスポンジとかオマケがついてきました(^_^;))

使ってみて・・・
DCステップマグマグ
確かにあまり漏れません。蓋が二重で、ガシガシっと止めるようになっているからでしょう。デザインがかわいいです。置いた時は安定性があります。
×とにかく部品が多く、構造がややこしい!下の写真を見てください。(輪のパッキンが抜けてました)右と左の取っ手が分かれているので、持った時不安定な気がします。(本人は問題なく扱ってましたが)将来的には、かわいいマグになりますけどね。部品を取り替えようとしても入手が面倒です。(本体は送料かけてもいいですが、部品はその辺で買いたいですよね)
magu-r.jpg
まあ、マグなんてどれも構造がややこしいです。平均より面倒くささが多少上・・・と見ていただけたらと思います。
私のように、「人と同じのはイヤ!」みたいな方には、オススメします。私自身、モノとしてはかなり気に入ってました。グァーくんが落として蓋が割れてしまったため、使えなくなってしまいましたが・・・(T_T)(それもグァーくんは、私の代わりに、自分でお出かけバックに入れて、ベビーカーにひっかけようとして落としたんです。せつない。)

二代目となったのが【コンビ ストローマグ】。もともと評判の良さを知っていたので、この時はあまり迷わず選べました。  

コンビ ストローマグ
本当に漏れにくいです。ロックは上部だけなのでシンプル。取っ手部分に前後が分かるよう文字が入っています。イラストも本体デザインもシンプルでかわいい。(キャラクターシリーズもあるようですが、これについてはよく分かりません)
また、そこの部分がクルンと曲線をきれいに描いた形をしているので、最後まで飲み物が吸いやすいようになっています。
×コンビとはいえ、少なくとも私の近所では、ピジョンしか置いてなくて、簡単に手に入らないこと。部品探すのが大変そう。(お住まいの場所によっては手に入りやすい場合もあるかもしれません)部品の一つである細いストローがなくしそうで怖いかも。
magu-c.jpg

「漏れないマグ」って色々言われますが、どれだって、飲める状態で振り回したら、それなりにこぼれます。初めの頃は、振り回しますからね・・・それはあきらめるしかないかも。持ち運びがどれくらい安全かの基準だと考えた方がいいです。

私は「漏れ重視」で選びましたが、部品が少ない(構造が分かりやすい)というのも、基準のひとつにするといいかもしれません。洗うのが面倒なのはもちろん、夜中、洗って乾かしておいたものを、朝、眠い目をこすりながら、「合体」させるのがとてもつらいです(^_^;)

スパウトって。ウチの場合ですが。全く不要でした。結局哺乳瓶=スパウトではないですから、スパウトの練習をしなくちゃいけない。でも、そんなことしてるくらいなら・・・将来的に必要となるストローやコップ飲みの練習させちゃった方が早かったです。何も抵抗なく、スパウトを使えちゃう赤ちゃんもいるのでしょうが・・・。

ただ、早い時期から、哺乳瓶でなくスパウトで飲んでいる赤ちゃんを見ると・・・ちょっとオニイチャンみたいで、うらやましかったです(^_^;)

同じくどこも段階に別れていて、ストローの後にトレーニングカップとかありますが・・・普通にコッブで練習すればいいんじゃないの?と・・・私は使う予定はないです。一歳半でまだコップ飲みできないですが、焦ってはいません。
でも、ぶっちゃけ、最高のマグはこれらではありませんでした。

banner_04.gif
↑お役に立てたら、ポチっとしていただけたらうれしいです~v


d1f93f1b.jpg
これ。
森永の粉ミルク「はぐくみ」・フォローアップミルク「チルミル」のおまけとしてついてきたモノです。
ちゃんと縦にしたまま移動して、子供にも振り回されなければ・・・最強のマグと言っていいでしょう。

とにかく構造が分かりやすい!蓋。ストロー。パッキン。本体。の4つだけ!
個人的趣味ですが、イラストがかわいい!
セットのマグポーチも存在する。(ただ一緒についてくるわけではないです)
というか・・・タダ

一つ目のマグを買った後も、ずっーとコレを使ってました。ただ、グァーくんがストローをカミカミしすぎて、ボロボロになってしまったり、パッキンも汚れてしまったので使えなくなってしまいました。
部品がないかと、ネットで色々調べたんですが・・・分かりませんでした。今は、マグだけ大事に使ってます。

もちろんちゃんとしたものの方が、品質がいいのは確かです。でもそれだけじゃないんだな・・・という、参考といいますか、小話程度に思ってくださればと思います。
PR
≪  35  34  33  32  31  30  28  27  26  25  24  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]