忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大!

アンパンマンなんだから、やっぱり一番の目的は「アンパン」だ!・・・と思うのは私だけでしょうか?例えば「いないいないばぁ」や「でこぼこフレンズ」ミュージアムに(そんなのないから!)パン屋があっても、それほど魅力は感じないだろうし。(グァーくんは何でも喜ぶでしょうが)

というより、日本人なので、「整理券がいるくらいの大人気の店」と言われると、行かずにはいられない気分にもなったのかもしれません。

何はともあれ!とにかくパンだけは手にするぞ!と入っていきなり、パン屋へGO!さすが朝一。「やってるの?」って感じで、ベビーカーで行っちゃったんですけど、余裕で回れました。ただ、ベビーカーだと、グァーくんからパンが見えないので、途中で店の隅に置かせてもらって、抱っこで買い物。

「パン屋で抱っこってつらいでしょ!?」
なのですが、さすが乳幼児対応型。一般のパン屋によくある、お盆のようなトレイでなく、カゴといいますか、取っ手がちゃんとついていて、抱っこしながら持っていても、パンが落ちたりする心配があまりないように出来ているんです!これには感激。

グァーくんはパンよりも、周りに飾られたアンパンマンの人形や絵に夢中でしたけど。
ちなみに、ちょうどtvkの番組の収録をしていまして、会計してる背中くらいは映ったかしら~な状態でした。無駄と分かりつつ、見ちゃうんだろうなOA。その後で、「おおー、中にはジャムが入ってるんですね~」とかコメントしながら、パンを食べているシーンもやってました。

パンは一つ300円。ええ、それなりに高いです。大きさはピッグメロンパンとかいって、コンビニとかにありそうなサイズ。大人でも一つ食べれば、それなりに満足な大きさ。(人によりけりですが)こういう○型のパンって一人で丸ごとガブリと行くから楽しいのですが、やはりいくつか買って、色んな味を楽しみたいところです。
ただし・・・子供が大好きなアンパンマン。「三つに分けましょ」といって、子供の目の前で、ピリピリピリッと正義の味方の顔を、子供の心を傷つけずに、分けることができるかは・・・悩ましいところです。

ケーキをいれるようなちゃんとした箱に、二つずつ詰めてくれます。三つ買うと箱が二つになり、結構かさばるのもご用心。ただし、かなり数が多い場合は、もっと大きい箱もあるようです。
イートインのカフェもあるようですが、気候がよければ外で食べた方が気持ちよさそうかなぁ。

で、遊びまくった後に、持ってきたお茶と一緒に、アンパンマンを食べました。焼きたて&その場の雰囲気もあってか、ものすごーーくおいしかったです。こんな風に親子二人で、外で食べるのも初めてだったし。
どのパンも、1歳児にはちょっと甘すぎで、一つ丸々与えるのはどうかなぁとは思いますが、クリームやアンコ、たまには少しくらいあげてもいかなと思っています。
(絶対甘いものはあげないの!という方は、耳とか鼻とかだけあげるとか(^_^;))

帰宅後、ランチにと思って・・・いつものランチプレートに、他のものと一緒にポンと「バイキンマン」を置きました。バイキンマンも大好きなグァーくんなので、普通に喜ぶだろうなぁと思って。
「いただきまーすv」と声をかけると・・・・ムスっとした顔のまま

バイキンいらない

とグァーくん。おなかいっぱいなのかなぁと思いきや、ドキンちゃんは食べたし。そもそもどんな味がするのかは知らないので、関係ないし。夜、夫に見せてから改めてバイキンマンを食べる時も、一応聞いてみたけど「いらない」の一点張り。
どうでもいい話のようで、「どうしてバイキンマンをいらないと言ったのか」は私の中ではものすごく謎で。気になって気になって~気持ち悪い~(>_<)
・黒っぽいパンの色が気に食わなかった。(黒糖パンは食べたことある)
・バイキンマンは悪い人だから、食べたらいけないと思った。
・バイキンマンがすごく好きだから、食べたくなかった。
・バイキンマンの顔が怖かった。

何で~・・・・ぇ。

今回買ったものの紹
アンパンマン→いうまでもなく普通のアンパン
パイキンマン→チョコ味のパンに、中はブルーベリージャム
ドキンちゃん→ピンクの部分がメロンパンみたいな感じ、中身はカスタート゜クリーム
目や口はチョコクリームで描いてあります。どれも確かに甘いですが、パン生地はふんわりして本格的タイプでおいしいです!

混んでいる時は、種類が揃ってなかったりするようなので、「整理券をもらえた」で安心してウキウキしてしまうと、実際店に入ったら、アンパンマンとバイキンマンしかなかった!ということもありうるらしいので、ご注意ください。キャラクターパンのほかに、焼印だけの惣菜パン(160円)もあるそうです。(私は全然気づかなかった。買う気がなかったせいか、まだ置いてなかったのかは不明)


パンだけで長くなってしまったので、まだ次回に続きます。
そうそう「バイキイマン」は正式にはひらがな表記なんですね。でも分かりにくいので、カタカナ表記にしています。ご了承ください。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「アンパンマンミュージアム!
>>「アンパンマンミュージアムへ行こう
>>「無料で楽しむアンパンマンミュージアム
>>「アンパンマンミュージアム内報告
>>「アンパンマン号が走る?
>>「アンパンマン恐るべし

PR
≪  75  74  73  71  70  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]