忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んなわけで、サトの通常通園も2日目を終えました。

もう・・・ですね。
親としちゃ、涙が出るくらい・・・・喜んで楽しんで、うれしそう!!

朝の用意がウダウダだったりは変わりませんが、全部用意し終わると、「早く行こうーーー!と大騒ぎ。

バス通園で、初日こそ、泣いていたお友達につられて、私の足にしがみついたけれど、乗りこんだらすぐにニコニコで手を振ってました。
なんたって、一年間憧れに憧れた・・・バス通園。それだけで幸せらしいです。
乗ってるのは15分くらいなんだけど(^_^;)

帰りも元気に降りてきて、「ただいまっ」と大きな声であいさつします。
先生には、テレテレで上手に挨拶できてないけどね。


家に帰る途中から、夜寝る前まで、何度も何度も、「幼稚園行ったの」「楽しかった」「また行きたい(いや、毎日あるから)」と口にして。さらにその日あった出来事を、上手には伝わらないけど、一生懸命話してくれます。


夫も、願書受付に夜中から並んだカイがあったというもの・・・


ただ、もともと精神的に弱い子なので、何かイヤなことにぶつかった時・・・こんなにも「楽しい」が壊れてしまわないか・・・ドキドキしています。いつまでもこの笑顔で通い続けてほしいなぁ。

だから、その前に、何かある前に、絶対に崩れないくらい「幼稚園が大好き!になってくれるといいなぁって思っています。
PR
≪  20  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]