忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image.jpg

正直、まだまだ復帰できる状態じゃないです。
毎日更新なさっているブロガーさんが不思議なくらい、毎日がいっぱいいっぱい。

もちろん子供たちがかわいくて、幸せなんですけど、時々襲われる「虐待」に近いような感覚・・・そしてストレス・・・半端じゃないです。
毎日、育児家事して、夜は何もする気がせずボーっとネットみたり・・・そんな日々。

でも!何か少しずつで゛も前に進みたくて、たまにこんなことしてみています。
というか、ネタはホントに毎日あふれているんですけどね・・・・・
笑えるネタも感動なネタも、お役立ちなネタも。

時々覗いていただけたら幸いです。


どちらにしても、今までの路線を少し変更しなくてはと。
あひるのガーくんじゃ生意気盛りの三歳児は表現できないし。ましてや2人いるとね(^_^;)

いまいち方向性も定まりませんが・・・よろしくお願いいたします。

**********************
今更ながらの自己紹介・・・・
 
ママ
このブログの管理人。
体力なしでフラフラ。すぐカーっときちゃって怒鳴ってばかり。

長男サト
05.8月生まれの三歳。何か言えばイヤと答え、一日中歌い踊り大騒ぎ。
弟と言う名の一日遊べる友達を獲て、テンションあがりまくり。
アグレッシブ部ヘタレ同盟所属・・・

次男トモ
08.6月生まれの七ヵ月。すでにおすわりハイハイを完成させ、行動範囲はとどまらず。
好奇心旺盛。何をしだすか分からない。アグレッシブとはこういうことなのだ・・・と今更知らされた。
カールした髪の毛がチャームポイント。

パパ
アヒルの姿でたまに登場。ママ大好きな育児などにとても協力的・・・多分。

*************************
PR
3人家族ときどきニャンコ絵日記」のみるく様に、息子であるグァーくんの似顔絵を描いていただきました。
こういう世の中なので、写真なんか載せられないな~と思っていた時に、ラッキーなことにイラストリクエスト権利が当たってしまったのですvv
みるくさんには写真をお送りして、描いていただきました。その時のみるくさんの記事がこちら
みるくさん、かわいく息子を描いてくださって、ありがとうございました!

というわけで、今更ながらの・・・がーくんからの挨拶です。
(左のプロフからリンクはるので、たまに更新しようかな・・・と)
.........................................................................................
がーくん ~1歳10ヶ月時点でのご挨拶~

satojigazo.jpg
ペコリ。がーくんなんて、ヘンななまえをつけられて、なんだかなぁ。
でもホントウに、グァーグァはだいすきなんだ。
こうえんのヨコの、アフラック代理店は、サンポにいったら、かかせないスポット。

はまってるのは、おどること。
ぐるぐるどっかーんと、スプラピスブラタは、まいにちやらないとね!
むすんでひらいてから、アンパンマンに、アヒルのワルツ(アフラックCM曲)まで、はばひろくおどります。

まわりのひとは、タンキだといいます。できないから、なげる。しかたないじゃん。
なげるとママがおこるから、それがおもしろくてなげる。しかたないじゃん。

はみがきダイキライ。
トンチャン(おとうさん)だいすき。

テレビだいすき。
バス・デンシャ・だいすき。
こうえんだいすき。
でも、ベビーカーがあるならあるかない。

セブンイレブンだいすき。

プリン(チーズかヨーグルトのこと)くれくれ。

いろいろしゃべってるのに、ママがちっともわかってないのが、さいきんのナヤミ。

みえないところで、バイバイします。・・・ばいばい。

~こんな環境の中での体験談です~

<年齢>

30代半ばといわれるあたりになったところ。

<すまい>
 新米ママのお仲間がたくさん集まるような土地です。結婚して引越しましたが、実家から歩いて30分、電車で一駅のところにいます。駅からは15分ほどかかりますが、近くに公園もあり、簡単な買い物ができるスーパーなどもあります。
 
<家族構成>
夫:同い年で、結婚して四年になります。育児には平均以上の活躍をしていると思われます。が、ついついさらに上を求めてしまうので、毎日イライラしてしまう私であります。忙しいときもありますが、基本的には、お風呂前には帰ってきてくれて、サポートしてくれたり寝かし付けをしてくれています。土日も確実にお休みな会社員です。

息子(通称がーくん):2005年夏生まれの男の子。ママに似て、体は小さめだし、泣き虫だけど、一度警戒心を解いた相手への、人なつっこさサービス精神は人一倍。一歳半現在、コップもスプーンも未熟、言葉もほとんど出ないですが、食欲だけはカンペキです。何でも出されれば食べます。歯磨きはちょっと苦手。散髪はかなり苦手。好きなものは、でこぼこフレンズとシマちゃんと、最近はアンパンマン。本を読むのが大好き。

*ちなみに「がーくん」という名前は、イラストがアヒルだったのもあるんですが。息子はアヒル好きで(私の教育の成果だったり(-_-;))、PCの壁紙にしているアフラックダックを「グァグァ」と呼んで、PCがついていると見せろとせがんだり、朝もちゃんとおはようのご挨拶をしているんです。・・・そんなことから「グァーくん→がーくん」と呼ぶことにしました。・・・「夫」は「夫」で(-_-;)

<周りの様子>
上記したように実家が近いので、いざという時はお世話になっています。週一くらいは遊びにも行っています。病気した時など、本当に助かります。ただし、よく出かける母なので、いないことも多し。私だけを見ていてはくれません(^_^;)(他に兄弟もあるので)
アドバイスをくれる存在は、学生の時の友達・先に子供を産んだ妹・先輩・・・あとはもっぱらネットに頼っています。ママ友・・・は、何人かいるので、お話したり悩みを聞いてもらったりもしています。公園にも顔見知り程度ですが、たくさーーんのママさん達がいるので、ちょっとした情報交換はしやすい環境です。
 
<性格・趣味>
神経質のようで大雑把。血液型でいうとしたら、A型に近いO型?作曲など自分のための趣味は多いですが、裁縫料理など、子供に役立ちそうな趣味は一つもありません。料理は苦手で、昔は何故一日に三回も食事があるんだろうと悩んでいたくらいでした。・・・というより、料理に限らず、家事はしないですむならしたくないような私です。もちろん、手抜きながらも、それなりに「主婦」「母」はしてますよ(^_^;)

忍者ブログ [PR]