忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/20にオープンした「アンパンマンミュージアム」。まだ混んでいると思うので行ってはいません。が。
4/21 4/28 5/5にミュージアムオープン記念となる電車が走るというので、どんなもんかとホームまで見に行ったわけです。

地元駅沿線には、派手なチラシが前々から置いてあって、そのチラシにあるイラストには、カラフルな電車にアンパンマンの仲間たちが乗っていて・・・そりゃまあ子供にとっては(親もか)心躍る気分にさせられるものでした。

確かに今よーく見れば「アンパンマン号」なんて書いちゃいないし、
「ミュージアム直行だ」(いや、その沿線の電車はどれも直行だと思われます)
「アンパンマンたちが到着駅でお迎えするよ」とだけしか書いてなかったですけど・・・。

一応こちらがその詳しい説明サイトです。

繰り返しますが、チラシを見る限り、めちゃめちゃドリーミーな乗り物が現れると思ったわけですよ。
で、せっかく地元の駅を通るんだからと、ホームの一番前で待機。(ちなみに一日に一往復しかしません)

きっと電車の中は全部アンパンマンの広告。発車ベルもアンパンマン系だったりして。グァーくん喜ぶだろうなぁ。
これからね、アンパンマンくるからね~」と何度も言い聞かせ、分かったのか分かってないのか知らないけど、ウキウキ待っていたら・・・。


到着~したのは・・・電車の先頭に一枚ペロンとアンパンマンの顔シールが貼られただけの、フツーーの電車でした。しかも、皆期待して集まっているものだから、朝のラッシュみたいな混み具合。当然つり広告はそのまんま。
後で、実際に乗った人の話を聞けば、「すごい混んでるし、あちこちで泣いてるし、大変~」だったようで。

うちらだけでなく、電車だけでも見ようとしていた親子は何組かいたんですが・・・皆ガックリと。「これだけなんですね・・・」なんて見知らぬ同士で慰めあう始末。
多分グァーくんは気づいていないのでは・・・そこにアンパンマンが貼られていることに。

もうちょっとヒネって欲しかったなー。先週苦情が出たりして、改善されたりしてないかしら。
私はまだ行っていないので、詳しいレポートはできませんが、何かお役に立てれば・・・と書いて見ました。
PR
≪  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
Comment
アハハ
残念でしたね。
やっぱり、こういうのって現場のママの声を聞いてから作って欲しいものですよね^^;
あっこちん 2007/05/09(Wed)00:35:11 編集
無題
>そうなんです~。
ちなみに、これが初回だったので、翌週は改善されているかなと少し思っていたのですが・・・翌週に乗車した友人の話では、何も変わりなかったようで、さらに残念でした。
さほママ URL 2007/05/12(Sat)21:53:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]