忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生協に限らずですが・・・。やはりカタログでの宅配だと、そのものの大きさは印刷上でしか分からないものです。一応○gとか表示があったりしますが・・・主婦のカンはちょっとにぶるものです。

我家は、忙しくて料理できない時用に(またはヤル気がない時用ともいう)、冷凍で調理済みだったり、後は焼くだけみたいな、肉や魚をよく買うのですが・・・
例えば、カタログには「6個入り」と書いてあって、ちょっとお高めだけど、2,3食分まとめて買うのだから、こんなもんよね~・・・と購入します。すると、いざ開けてみると、一個一個が小さいの

小食の方ならいいのですが。あるいは朝食くらいならね。結局一人2,3個食べたりして、一回で全部使い切っちゃいます(T_T)

初めから、一食分のつもりで販売しているのかもしれませんが・・・。どうしても「○個入り」の表示に惑わされますよね??ものによって違うので、対策法は特別にないのですが・・・一度買ってみて、学ぶというところでしょうか(-_-;)
後は、届いた時に、よーく見てみて、大きさをつかんでおくことかもしれません。ぽやーんと「確か冷凍庫にたくさんアレがあったはず~」と思っているよりも、安全ですよね。

激しく体験談でした。

・・関連ページ・・
>>「パルシステム大好きです
>>「おうちCO-OPいいですよ!」
>>「宅配サービス使ってます
PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
Comment
無題
こんにちは~。
ダメ母同盟に参加ありがとうございました♪

私も来週から生協を始めるので
日記を参考にさせてもらいます!

チャレンジ、2歳~3歳までの1年間やってました。
結構良かったと思ってます。
6歳になった今でもDMがくるんですよ。凄いなあ。
子供はDMだけで満足してますよ(^^;)安上がり!
ゆずぽん URL 2007/04/23(Mon)08:59:22 編集
ありがとうございます。
コメントありがとうございます!
これからもちまちまと生協ネタを描きたいと思いますので、お役にたてればうれしいです。
覚悟はしてましたが・・・きっと高校卒業くらいまでDMは続くのでしょうね・・・。でも「使えるDM」なのは6歳でも同じなんですね!これで気軽にやめられます(笑)

ダメ母同盟。イラスト募集してらしたのですね。まだ間に合うかしら・・・。時間ができれば参加したいと思ってしまいました。
さほ 2007/04/23(Mon)23:08:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]