忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

「こどもチャレンジ」多くの方が一度は悩むと思われます。DMをそのままポイする方も、申込直前の方も参考にしていただければと思います。

何故こんなに有名で、皆が悩むのかといえば、DMのすごさですよね。あれは誰にでも届くものなんでしょうかね。どうやって情報を集めているのか分かりませんが。
初めはウイメンズパークに登録しているからだと思っていたのですが、グァーくんの本名を登録していなかったのに、本名あてで来たので、別口ですね。余談ですが、途中から、ウイメンズパークの情報からも送られてくるようになり、仮で入力してあった変な名前あてのDMと二つ届くようになってしまいました。
ウイメンズパークについてはこちら

そもそも「こどもチャレンジ」なんて、「塾」とか「習い事」とか、教育熱心なママがやるものだと思っていました。子供の「学力的」なものを伸ばす教材だと思っていたんですね。言葉とか、英語とか。でも実際には、「育児書」補佐的なものでした。

1歳までは、月齢が増えるたびに、本を片手に「これやらなくちゃ、あれができるんだわ」とやっていた私ですが、1歳過ぎてからは、毎日の公園遊びに食事にとバタバタすることで精一杯で、ほとんど何も目安にしていなかったんです。(大雑把には知っていましたが)「こどもチャレンジ」は、それを自然に親と子供に教えてくれて、一緒に実践していこうというものだったのですね・・・。

ダイレクトメール、それにしてもすごくないですか?毎月毎月。もっとかな。すでに、会員になっているような気分でした。この写真、分かりにくいですが、DMで手に入れた本や教材たちです。仕掛けが入った本、めくったり、引っ張ったり。歯磨きに、ご挨拶に、いないいないばぁまで。
dm.jpg
これ、捨てちゃいけませんよ。外出先で、「なくしても構わない・軽くて持ち運びやすい」最高のおもちゃになります。会員になった今も、グァーくんにとっては、別の大切なものには変わらないらしく、まだまだ大事に使っています。(破れたらテープで直します)

いつ申し込めばいい?一番初めにDMが届いたのはいつだったかな。まだまだ半年くらい先のことなのに、一ヶ月後くらいが締め切り!!」なんて書かれたりしてるんですよね。「今ならコレがついてくる!」って。
私が見た限り、夏から冬にかけて、三回くらい締め切りがありました。で、その時によって、微妙に初回特典が違ってしました。「今ならコレ」は確かな話です。が、その後の締め切りにも別の「今ならコレ」があります。お得感としては、大差ないと思われました。後は、好みですね。私はブルーの教材収納用BOXをいただきましたが、他の色の時もありました。そういうことを考えると、「欲しいな」と思った時が、申込時でしょうか。

ただし、こだわりがないなら、なるべーーく、後にすることをオススメします。だって。長い間DMもらって、サンプルたくさん集めた方が絶対いいですって!

紹介制度もお忘れなく。住んでいる地域にもよりますが、昔の同級生とか、年上のお友達だったら、すでに入会している方も多いはず。お互いにプレゼントがもらえますし、とりあえず何人かあたってみた方が、絶対お得。我家は、「お風呂用の本」をいただきました。このおかげで、お風呂タイムはとても平和です。(突っ込みどころの多い本ですけどね)

それにしても、しまじろう・・・私は絶対にカワイイなんて思わないと思っていたのに・・・。しまじろうに限らず、子供が気に入って、そのキャラクターを見てニッコリしているのを見ると、自然と親も好きになってしまうものです・・・そんなことないですかね?
ちなみに我家は、2007年1月開講の「ぷちファースト」やってます。実際に始めてみてからのお話はまた後日。
........................................................
banner_04.gif
お役に立てたらクリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「こどもチャレンジ効果!
>>「妊娠したらまずこれ

PR
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
きたきた!
このブログを読んでいてフと気づいたこと。
「あ!最近DMがきてない!」。
以前は、これでもか~っていう頻度で届いていたのですが、待っている時に限ってこない!

…で、先日、やっと届きました。
すごーくうれしかったです。だって外出先での「最高のおもちゃ」なんですものね、DMの付録!正直、目からウロコでしたヨ^^;
それまで、自宅で気軽に遊ばせていましたが
今ではお出かけグッズの仲間入りです。
うんうん、確かによいアイディアです!!
あっこちん 2007/05/09(Wed)00:40:57 編集
無題
>あっこちんさん
やはり小さい頃の方が、熱心にDM送っているのでしょうかね。こう・・・早いうちに取り込んでしまえっ!というように(笑)
逆に我家は、当然ながら全くなくなってしまったので寂しいです・・・。
さほママ URL 2007/05/12(Sat)21:56:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]