忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

バウンサー買いましたか?座らせたらすごい喜んで、よく寝てくれたわ~という方から、イヤがって大泣きするので一度も使わないままお蔵入りよという方まで・・・人それぞれなバウンサー。

我家は「ベビーラック( )」というものを用意していなかったので、ベッドの他に、なにかしら座れる場所が欲しいな~と思っていました。しかし、ラックより安いと思っていたバウンサー・・・調べるとそれなりのお値段がします。人気のビョルンのベビーシッター なんて2万近くもするじゃないですか!それが「赤ちゃんによっては一度も使わないまま」・・・なんて、考えられなくないですか?

そんなわけで、もともとの値段も5000円弱(たいていの店は3980円以下では売っているようです)と安い、ピジョン ライトシート を購入してみることに決めました。
さらにそれさえもお試しに使いたいと思ったので、中古でもイイヤとヤフーオークションを利用しました。同じ考えの方は多いようで、中古といえども、送料振り込み料を入れていると2000円になっちゃいましたけどね。

ライトシートのおすすめ点は
・安い! ・軽くて移動がラクラク! ・簡単に洗濯できる
・模様が赤ちゃんらしくかわいくて華やか・簡単に洗濯できる


軽いクセにしっかり安定もしてて、ひっくり返り事件なんておきませんでした。手の届くところについているオモチャも、鏡やガラガラみたいなもので、座らなくてもそれだけで遊べるようなかわいいおもちゃです。
気になるのは、対象年齢:新生児~9ヵ月頃までと(参考体重11kg)、期間が短いことでしょうか?ただ少なくとも我家では、9ヶ月までさえも使いませんでした。じっとしているのをイヤがりますし。食事用のイスは別に買いましたし。
グァーくんの場合、ライトシートに限らず、どのバウンサーでも多分同じ゙だったと思います。一瞬だけならともかく、1歳半過ぎた今、バウンサーに乗っている状況・場面なんてとても想像できないですからね。なので、長期間使える必要はないかなーと私は思いました。

それよりも問題は、マンガにもあるように、「お尻部分が何だかへこんでくる」ってことです。7.8kgこえてくると、赤ちゃんも重いです。毎日のように使い、その上でお尻ブンブンなんて動かれてたら、布とはいえ、ビローーンとした感じになってきます。
もしかしたら、グァーくんの姿勢が悪かっただけかもしれませんが、後の方になって何だか座り心地悪そうにしていたので。

新品買えればそれでいいのですが、オークションを利用する際は、なるべく、新品」「未使用」「数回のみ」「美品」というものを狙った方がいいと思います。うちで使ったものは、当然ながらオークションにはとても出せない状態です。まだ実家の物置で眠ってはいますが・・・(^_^;)

使い始めた当初
は、何だかすわり心地悪そうで、体もグニャっとして、すぐに座るのを嫌がってしまいました。なので、「やはり安いのはダメなのね~(>_<)」と思ったこともありましたが、一ヶ月もしないでなれて座れるようになりました。また、バウンサーで気持ちよくて眠ってしまう・・・というのはそんなに多くなかったですね。
それが「ライトシート」だからなのか、もっと上等な「ビョルン」を使えば、眠れたのかは定かではありません。

ピジョン ライトシートはちょっと座らせたい、手軽に試したいという方にオススメです。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

PR
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
Comment
そうそう…
我が家も同じ理由でバウンサー購入しました。でも、今考えると「本当に必要だったか?コレ…」という感じです。
確かに使ったことは使ったのですが、
使用頻度は高くなかったかも…
なければ、ないでよかったのかも…  ^^;
でも、お尻付近の布の伸び具合まで気にした事なかったです…ちょっと見てみよっと。
デローンと伸びてたら笑えるなぁ…
あっこちん 2007/05/09(Wed)00:33:11 編集
無題
>あっこちんさん
やっぱりお子さんによりけりですよね。
使用頻度が高くなければ、多分布の伸びは大丈夫かと思います。
さほママ URL 2007/05/12(Sat)21:51:31 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]