忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事で「しっかりしたよいもの」を、ガーくんへの積み木として選んだ私でした。
が、姪っ子の持っていたものは、まさに「乳幼児のための積み木」でした。
(お値段は分からないので、そのへんはスルーでお願いいたします。かわいい木の車の中に20個くらいの色々な形、色の積み木が詰め込まれていました。)

私が選んだHABAなどの積み木は、多分小学生になっても使える・・・というくらいの品だと思われます。
なので、作りも完璧だし、「木」そのものなので重い。
上質な感じはお値段からも、よーく分かるのですが・・・

ホントに色々あるなぁ。
どれも一長一短。何を重視するか・・・だけの話で、選択に正解も不正解もないと思います。

が。
家ではケガして泣いて、半分とりあげられてしまった積み木を。姪っ子の家では、楽しそうに積み上げたり、車か何かに見立てて、室内用すべり台にすべらせて、とても楽しそうに「積み木で遊んでいた」ガーくんがいたのは確かでした。

前回の積み木をオススメする気持ちは変わりませんが、それだけではないこともお伝えしておきます。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「積み木買いました
>>「おもちゃどれにする?

PR
≪  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  92  ≫
HOME
Comment
こんばんは
カズのも木のです
値段も5~6千円したのですが、最初はあんまり遊んでくれませんでした
(1歳半くらいの時に買いました)
2歳になってからタワーみたいに積み上げるようになりましたね
興味がないのかと思ってたんですが、重かったからかな?
とこの記事読んで思いました

そのときそのときに応じたおもちゃがいいんですね
カズ吉ママ URL 2007/09/20(Thu)23:04:57 編集
Re:こんばんは
カズ吉くんも重い木積み木ですか!ケガしないようにどうぞお気をつけてください~。・・・うちがドンくさいのかしら・・・。
本当に、そのときそのときに応じたものが一番いいんでしょうね・・・。でもついつい「先、長く使えるものを~」などと、まとめて済まそうとするからいけないんでしょうかね。オモチャ選び一つにしても難しいですね(^_^;)
2007/09/22 01:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]