忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも食べていたガーくんも、最近はホンットに野菜を食べなくなりました
中でも、ピーマンはハンバーグとかに混ぜない限り、全く受け付けません。

見える形で混じってると、上手によけて食べます。
(あるいは全く手をつけないことも・・・)

それでもほとんどのものが、気分や味によるみたいで
次の朝は食べたり・・・ムラがある状態です。

無理に食べさせても全く食べなくなりそうで怖いし。
一時的なものならば、ガミガミ言わずほっておこうとも思うし。


それでも今まで順調になんでーも食べてきただけいいのかな。

現在離乳食が順調に進んでいる方へ
脅すワケじゃありませんが・・・
「このコは何でも食べるイイコちゃんだわ~」なんて言っていても、突然食べなくなることもありますよ

成長とともに「好み」や「考え」が出てくるようで、それは2歳児としては自然なことで、成長とみるならば、喜ばしいことでもあるのかもしれませんがね(^_^;)

.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
PR
≪  102  101  100  99  98  97  96  95  94  92  91  ≫
HOME
Comment
無題
うちのゆいゆいも1歳すぎから突然そうなりました。
ビックリしましたよ。
自我が出てきたのでホントによけますね。
その姿が笑えますけど。
そこで、どうやって野菜を食べさせるか新たにチャレンジしているところです。
うちもたまに掲載しています。
ハンバーグ・ミキサージュース・ホットケーキあたりは成功しています。
ゆいゆいパパ URL 2007/09/19(Wed)06:45:06 編集
Re:そうなのですね
なんといいますか、「子供が嫌い」なので有名なものに、流行を追うわけではないのですが、ホントに自然にみんなと同じものが嫌いになっていったのが、不思議といいますか感動といいますか。(確かにピーマンはヒトクセありますが)
ゆいゆいパパさんのところでは、本当に色々と努力なさられていますよね。
うちは今のところハンバーグはOKみたいです。この間キンピラ風に甘くしたのですが、それは却下でした(^_^;)
2007/09/19 22:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]