忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間がなかなか作れないため、しばらくマンガなしでいきます・・・。看板に偽りアリでスミマセンっっ!
******************************************************

えなくては!と以前から思っていたモノ。それは・・・
「乗用玩具」です。いわゆるブーブー?手押し?

我家は↓を1歳の誕生日に実家からもらいました。全然指定とかせず、母が選んできたものなのですが・・・
母いわく・・・「長い間使える」のが選んだポイント。確かに、手押しがついてて、腰まわりに補助もあって、一歳前から使えて、手押しを低くすれば、ヨチヨチ歩きの練習もできて、最終的には普通の乗用玩具として乗り回せます。

ワンワンがいないいないばぁをするオモチャがついてたり、見た目もかわいくて、「いないいないばぁっ!」好きな息子にはピッタリな代物でした。
・・・母はキャラクターのことなんて考えずに選んだみたいですけど(^_^;)この頃のプレゼントは、同じものでもキャラクターによって、「当たり」「はずれ」がでちゃうから、本当は一番気をつけなくちゃいけないと思いますよ。
 

しかしですね!!

もし今から購入するのでしたら・・・こういうものはオススメしません
少なくとも我家の現状では・・・別のがよかったなーーと思っています。


2才中頃の現状・・・・
この↑乗用は基本的にベランダにおいてあって、そこで遊ばせてます。(狭い場所ですが)
だいぶ前に、手押しで公園に連れて行ったら、靴がすれて大変なことになったり。(一応足を置くステップはついてますが、そんなうまい具合に使ってくれません)
公園まで自分で運転していけるようになれば、それはそれでいいのですが、一般道は危険ですしね。

私は特に、今妊娠中なので、どうにかこの乗用で公園にいけたとしても、帰る時にベビーカーという「強制収容」できるものがないと、とても帰ることができません。・・・そりゃもうイヤイヤで逃げますから・・・。

で、結局公園には持っていかず、その結果、他の子が持ってきた乗用にベッタリで、「貸してって言った?」「お友達に返してあげて」「代わってあげて」「いい加減にしなさい!!」と毎日怒鳴ってばかりです
ガーくんが乗用好きなのもあるんですが・・・ホントーーにずーーっと借りっぱなしになるんですよ(-_-;)

自分のがあれば「こっちでしょ」とも言えるし、他のコたちに貸してあげることもできるし。いくら「どうぞどうぞ気にしないで使ってくださいね~」と言われてはしますが、後ろめたさも少しは軽減されるかもと、思ったりします。

では、みなさんどうしているのか?それは、公園に乗用を持ってきている方のほとんどは、ベビーカーの後ろや自転車の後ろにひっかけたり乗っけたりして持ってきているのです。


つまり・・・

ワンワンの乗用みたいに重いものでは出来ない方法なんです!!
我家のものは、かわいいし、がっちりしているし、色々な機能があります。
が。
結局、簡単なつくりで、軽いものが一番だと思うのですよ~。

 
ちなみに近所の公園で人気なのが、多分コレ↑。アンパンマンものも人気ですが、男の子にはパトカーなのかな。軽そうでいいですよ~。どこも今は売り切れっぽいですが(^_^;)

ただしあくまでも、我家の現状からの話です。
このタイプだと、ママが後ろから押すには、かなーり腰がつらいです。長距離は無理です。

いつどうやって使うのか、家で使うのか、公園だけで使うのか、お散歩用にするのか、その辺をよーく考えてから購入することをオススメします。


でもね・・・ホントに・・・毎日毎日つらいですよ・・・。乗用争奪に限らないですけどね。一時的なものなのかな~。

PR
≪  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  ≫
HOME
Comment
無題
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima 2008/02/14(Thu)15:10:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]