忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵さえもなし。


先週から離乳食開始しました。→5ヵ月半ちょいくらい

もともと、食事の時間になると、膝に抱っこされながら、頭の上を通りすぎる「何か」に興味津々。
口の近くに持って行こうならば(イジワルなママです)、身を乗り出して口を出してきてた次男。

おかゆ、大喜びでガツガツ食べてます。スプーンも問題なくパクリ。
しかし・・・
おかゆはいいよね。おかゆは。簡単だし。
今は、私たちのご飯と一緒に炊飯器で作っちゃってます。

おかゆだけあげる分には、離乳食ってウキウキで、休みの日もなんだかんだと夫にもやらせてないもんね~。


が。そろそろ用意と、夕食のにんじんを裏ごししようとした今日。過去のつらい気持ちを思い出しました。
裏ごしって・・・孤独だよね。
長男の時も、隣の部屋で、ゆっくりゲームとかしてる夫にイライラしながら、一人もくもくとゴシゴシやってたっけ。(意地になってたので、夫の隣で楽しく・・・とかは思いもしなかったな)

というか。裏ごしの調理具がありません。おかゆ作る時も、小さいすり鉢っぽいものはあったものの、麺棒がなくて、100円ショップでぶっといのを慌てて買ってきたんだけど・・・
で、よく考えたら・・・あれは・・・・

妹のだったーーー!
甥っ子が使うので、返しちゃってたんだ!

もう一歳だからまた借りれるかなぁ。といっても、今日明日受け取れるワケじゃないし。

2人目だとね。準備も適当だから、始めてみて「ない!」とか気がつくのよね。
本とかもみないもんだから、手順もめちゃくちゃで、絶対手際悪くて時間かかってる!

たかが三年だけど、もう覚えちゃいねぇよーーー・・・・・(T_T)


本格的なのは年越ししてからだなあ。

PR
≪  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]