忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周りを見ていると
「2人目ってかわいー」とか
「二人目はラク~」なんて声がよくしてて。。。

確かにね。
育児は一度経験済みだし。前みたいにいちいちオロオロすることもないだろうし。
調べることだって、買いそろえるものだって少ないんだしね。

二人目!余裕でいける!!


・・・と考えていた私が浅はかでした。
いや、もちろんそういう方もたくさんなんでしょうが。
私の体力精神力ではとてもとても・・・・・


大変ですーー!!!
そんなわけで更新なんて夢のまた夢。


はい

6月28日 3時45分 2504gの男の子を出産してきました

経産にしては五分間隔から進まず時間かかって。予想外に体力消耗したけど(前日一日途切れ途切れの陣痛に苦しんでたし)、死ぬほどつらい時間は一時間くらいだったかも…って終わったから思うのかな(^_^;)

入院を含め三週間の実家暮らしから、週末戻りました。
これからが本当の勝負。

余裕が出来てきたら・・・・出るのか!?
二人ならではの更新ができればいいなーと思っています。


とりあえずご報告でした。


PR
≪  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  ≫
HOME
Comment
待ってました~♪
おおっ!兄弟になったのですねv
おめでとうございます。
体重は小さめ、姫と同じくらいですね。まだまだ寝れないと思います。(´Д⊂
寝れる時に寝て下さいね~!
つかさ URL 2008/07/24(Thu)16:36:14 編集
Re:待ってました~♪
コメントありがとうございます!!
はい、兄弟なのです。スカートからチラリなお尻は拝めませんが、またモンキーパンツあたりで堪能したいと思いますvv
小さく産んで大きく育てられたらいいな~と思っています。まずはよく寝て私がしっかりしないとですね。
2008/07/24 22:27
こんばんは
改めておめでとうございます!
そうなんですよね
上がいるのといないのとでも違うし、おなじ赤ちゃんのお世話…と言っても赤ちゃん自体は前と違う子ですからね
対応も違ってくるし…疲れますよね~
私も一日家の中にいるのが嫌で、早々と公園デビューしちゃいました

ストレスためていられませんもの
さほママさんもムリしない程度にストレス発散してくださいね!
カズ吉ママ URL 2008/07/24(Thu)23:28:19 編集
Re:こんばんは
ありがとうございます!三歳差って「ちょうどいいわねー」なんてよく言われまずが、まだまだ一人ではできないことだらけで、幼稚園に助けられることもなく(うちはプレも何もないですし)・・・かなり大変ですよね(^_^;)
季節が違えばとっとと公園行っちゃってただろうな~私も。公園大好きなので。さすがに最近は暑いので、これからガンガン友達を呼んで遊んでもらおうかと思っています。私自身も子供たちもストレスためずにやっていけるといいですね。
2008/07/26 21:09
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]