忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリ更新中です。

そんなわけで、六月に第二子を出産し、あっという間(じゃないなーー(-_-;))にその子も五ヶ月半。もうすぐハーフバースデーです。

長男は三歳三ヶ月

だけど、やっぱり「母」としては、「新米ママ」なのには変わりありません。

育児ブロガーさんの中にも、たくさーーん「二児の母」それも同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方がいらっしゃいますが・・・。皆さん、更新をなさっていたり、ブログを見る限り、「大変ながらも楽しく」育児をなさっているようにみえます。(もちろん、あくまでも表面上・・・・かもしれませんが)

でも、私は違いました。
性格的なものも大きいと思います。
でも、本当に大変でした。

リハビリ更新しているのも、決して余裕ができたからではなく、「何か方向転換をしてみなくては」というキッカケづくり、お試しです。

どうせ見るなら、楽しいブログの方がいいだろうけど・・・私みたいな人もたくさんいるはず!と思ったのもありました。

息子の赤ちゃん返り。イライラ。虐待。うつに近い状態。あちこちで育児相談を受けて、現在も不安定な中に私がいます。


ただ。
決して、育児の100%が、つらかったり、悪い状態なのではありません。
2人の子供が本当ーーーーにかわいくて。大好きで。幸せだと思っています。

だからこそ、こんなブログが書けるのでしょうね。


日常的な話に交えて、色々な悩みの話とか。楽しい話とか。以前のように、「オススメなもの」「役立ったこと」をちまちまと書けたらいいなぁと思っています。

以前みたいにガーくんとか、あひる描写はなかなか難しくなってきたし、変わっていくところもあると思いますが・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

PR
≪  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]