忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9wに入ってます。1.2週間前に比べると、かなりラクになってきている気がしますが・・・
その分、「疲れ」「頭痛」「めまい」がひどいような。午前中などはかなり元気なんですが、夕方はやはりかなりつらい。夫が寝かしつけまでに帰ってこないと、つらい。
・・・たった一日だけのことだったのに、あまりにつらくて昨日は「飲み会も行かないで~(>_<)」と泣きついたダメ妻です。

・・・といいますか、ガーくん・・・お父さんとじゃないと寝なくなってしまったような気がする。昨日のアレはなんだったのよってくらい、今日はあっさり寝てるし。


さてさて、この秋、妊娠するとは知らず、たくさん予定を入れていました。妊娠発覚時寝込んだ時、「ああ、どれも行けないんだ・・・ガーくんゴメンネ(T_T)」と泣いていたのですが・・・気がついてみれば、ほぼ全部クリアできちゃいました!!こう考えると、やはり今回はツワリは楽なんだなぁ。

ずっと通ってた家庭学級とか、クリスマス会いくつかとか、予防接種みたいなものとか、そして今日。
しまじろうのコンサートを終えて・・・・ヤッター!!って感じです。

今日はラクかと思いつつ。
二階席まで延々と続く階段はつらいし、エレベータないし、時間ギリギリになって、焦るし、いざ入ろうとしたら
「怖い(T_T)」と言って逃げ回るガーくんだし。

ここまで来て見ずに帰れるか、中に入れば絶対楽しいっ、とまるで歯医者に連れ込む親のように、ズリズリと引きずり込む始末。
抱っこは避けようとしてたので、さらに大変でした。

ふーー・・・・でもまあ、それなりに楽しんでくれたみたいなので、よかったです。
一部の方にしか分からないでしょうが、歌のおねえさんが「みちえお姉さん」だったのも感激!お二方いるので、どちらに当たるかは行ってみないと分からなかったのですよ。

教材では何とも感じてなかったんですが、みちえお姉さんめちゃかわいかったです。歌もめちゃうまかったです。


とにかくよかった。
後はのんびり、年末に向けていろいろ考えようかな。
でも、むしろ予定があるから、動けていた気もするので・・・ないとツワリぶり返ししそうで怖いかも。


えと、
つかささんのブログ、「かえるさんちのお姫ちゃん」で、イラリクに当選しまして、ものすごいかわいいイラストをいただきました!!経緯は記事にあるとおりで・・・。
考えに考えて、最近ガーくんがはまってる「フウカちゃん」をお願いしよう!と思いメールしたあと、お風呂につかってたら・・・「はっ!」と思い出し。
「おしり」描いていただきました。つかささんの描かれるおしりは・・・どれもぷにぷにして、おむつ乳幼児の魅力爆発で大好きなんです。

本当にありがとうございました。シアワセです~vv
PR
≪  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  ≫
HOME
Comment
えへへ~v
そんなそんなv
嬉しさ爆発ですよ。ありがとうございました。おかげ様でますますおしり愛の毎日です♪
リクエストありがとうございました。また応募して下さいね!
つかさ URL 2007/12/15(Sat)00:50:42 編集
Re:えへへ~v
そんな風に言っていただけて、私も本当にうれしいです!
「赤ちゃんのオシリがかわいい」と言う方はたくさんいるかもしれませんが、多分そんな軽い気持ちじゃないんですよね。うまく言えませんが、もうそれだけでシアワセになれるというか、崇めたくなるというか・・・特別なんですよね・・・。おしり愛は!
「オシリ」という部分だけに、誤解も生みやすいので、ママ友とかには気軽に口にもできず。なので、同じ気持ちだと思われるつかささんに出会えてうれしいのです~vv
ありがとうございました。
2007/12/16 15:38
おめでとうございます
新年ですね。おめでとうございます。
そして久々に拝見したら、ガーくんママにもおめでたいことが!!
本当におめでとうございま~す。
今日のお加減いかがでしょうか?
お節をガッついてるか、リバース中か…笑
安定するまで大変だと思いますが、
どうぞお大事になさって下さい。

ブログも細々とでも良いので続けてくれると
嬉しいです。楽しみにしていますので。

今年もよろしくお願いします♪
あっこちん 2008/01/01(Tue)15:25:30 編集
Re:おめでとうございます
あけましておめでとうございます!お正月はゆっくりできたでしょうか。(といっても、主婦は結局忙しいんですけどね(^_^;))
はいそうなのです、ありがとうございます!前回よりもつわりは軽い気もしますが、今13週になるのに、全然様子が変わることなく・・・いつまでも「生活できるけど気持ち悪い」日々を過ごしています。でも、食べツワリだったので、クリスマスも正月も何でも食べまくりです。時々ただの過食症ではないかと思うくらいに。
ブログ・・・絵を描くのはかなり間があいてしまいそうですが、閉鎖することなく続けられたらなぁとは思っています。また遊びにいらしてください~。
2008/01/05 21:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]