忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0才の時の絵本って悩みませんか?
読み聞かせても、まだまだ無反応だし。自由に読ませようとすると、食べられちゃったり、ボロボロにされたり。あるいは固い本、重い本だと、危険なともありますよね。

そんな中、これはイイ!と思った、ちょっと穴場的なお話です。

おはよう赤ちゃん」という雑誌があります。この雑誌の綴じ込み付録として、たまーに絵本がついてくるのです。

ehon2.jpg
我家にあるのはこんなのなど。(あらかわしずえさんの絵も好きなんです~)
一番左の本は、かなーーりガーくんが気に入ってたので、セロハンテープでの修復だらけです。紙もふにゃふにゃのボロボロ(^_^;)(今ではビニールに包んでしまって、思い出にとってあります)

10Pくらいの本なので、とても軽いですし、ケガをする心配もほとんどありません
たまにこんな本も食べちゃうツワモノ赤ちゃんもいらっしゃるようですが・・・その場合はまた別として・・・。

ちゃんと本屋で買った本だと、「きゃー、破かないで~」「なくしちゃったよ~」と、悲しいことになりがちですが。
この本だと、「はいはい、自由につかっちゃってね~vv」って渡せます。
オススメですよ~。

二年くらい前なので、確実ではないですが、毎号ではないので、本屋で見かけたら表紙をチラっと見て、確認してみてください。ちなみに今月号には絵本はなかったです。
こちらの本のWebサイトからも情報が確認できます。

私もいただいたり、オークションで出品されていたものを購入したりしたので、どれくらいの頻度でついてくるのか分からないのですが・・・
(オークションで手に入れるのもオススメです。本誌ってわりと高いし、いらない人も多いでしょうから・・・)

こどもチャレンジのDMの手軽さには負けますが、こっちはちゃんとした「絵本」ですからね♪
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

PR
≪  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]