忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笛です。そこらのベビー用品売り場にある笛です。
どんなものでもいいと思うのですが、何気に活躍しそうな笛です。



もともとは、
ストロートレーニング」のために買いました。
笛を吹けるようになると、吸ったりはいたりが上手になるので、その流れからストローを使えるようになると聞いたんです。

ガーくんは、ストロー使えるようになるまでに、かなーり時間がかかったもので、色々試したんです。
結局キッカケは別のことで、ストローに成功しましたが、少しは効果あったのではと思ってます。

後は・・・私の個人的な考えなんですが、笛をふいていると、肺活量(そこまで大げさなものじゃないかな)がつくんじゃないですかね??

幼児に肺活量?何で必要??と思われるかもしれませんが・・・
これが「いる!!」ことになるのが

シャボン玉です。

これはまず、大抵の子供がはまります。アンパンマン以上に。

上手な子は、フーーーーッッとたくさんのシャボン玉を披露しますが、ガーくんはポタっとたれるか、2.3個ばかり。まあ、まだコツをつかんでいないというのもあるでしょうが・・・。少しは関係すると思いますよ。
肺活量。体力かな?

うまくできないのは仕方ないんじゃない?と思われるかもしれませんが・・・いやいやいや・・・
・「やりたい」とごねるから、「分かった分かった」と出してあげるのに、うまくできなくて、むしろカンシャクを起こしてコッチが疲れる。
・やってると、他の子たちが集まってきて、「シャボン玉をつかまえよう!」とワクワクして待ち構えるのですが、2.3個ではオハナシにならず・・・微妙な空気が流れる。(この場合、私が代わりにやることになる場合が多いですが、最近はガーくんが手放さないので、さらに気まずく・・・)


ついでに、これは「バースデー」のろうそくフーーーも同じことが言えまして。
できる子は上手に消してしまうんですが・・・ガーくんの「フー」では消えませんでした(^_^;)


笛。買ってあげたのに、音もうるさかったので、しまいこんでいたことを後悔しています。
実際に効果あった!という実例でなくて申し訳ないのですが・・・もっと使わせてあげればよかったかなぁと、今思っているので、よかったらお一つ購入してみるのもいいかと思います。
高いものでもないですしね。

***************************
私は熱が下がらないまま。ガーくんも発熱してきました。うわー。
とりあええず明日予定してた一時保育(私がガン検診受ける予定だった)はキャンセル。
あさっての「親子学級」までにはどうにかしなくては・・・
PR
≪  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]