忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kotoba.gif

たいていは「テレビ!テレビ!」の後に使われます。

テレビ!テレビ!ネ?ネ?ネ?
ココまで来ると半泣き半怒り涙目状態で
逆にこっちはイライラが頂点に向かっているあたり。

「テレビ」だけだとウルサイだけでも
「ネ?」がつくと、ちょっと揺れる親心。

ネ?のたびに、頭を90度傾けて、一途な視線を送られます。

ま、たまにそんな姿が、逆に癪にさわることもあるんですけどね(^_^;)


この言葉に限らず、どうも母が言うには、男らしくないようで(って、2歳児に男らしいも何も)・・・
確かに美人顔という意味でなく、女の子に間違えられやすい、りりしい系顔じゃないので、母なりに心配してくれているんだと思います。

「ふざけんなよ」「てめぇ」とかじゃないし。
「いくぜ」「まかせろよ」とかでしょうかね。

いやいやいや・・・どう考えても、まだ無理じゃん(-_-;)
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
PR
≪  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  ≫
HOME
Comment
無題
あはははー。
うちのブログをご覧になれば分かると思いますが
私は息子を全然男らしく育ててません(笑)
でも4歳の誕生日を過ぎた頃からなんか急に
乱暴な言葉づかいとかキメポーズとか
覚えだしたから、まあそういう年頃なのかなーと。
がーくんもそれぐらいの年になれば自然と
男らしく?なるんじゃないかな?
……私は優しい男の子の方が好きですけどね(笑)
みみ URL 2007/09/25(Tue)16:13:05 編集
Re:
そ、そうですよねっ。自然に覚えるものですよね(^_^;)
私たち夫婦が「強くたくましい」から程遠い雰囲気の持ち主なので・・・母も少し心配したのではないかと。私も男らしさより、健康的をまずは求めたいかなと。
でも実は、みみさんのブログを見ながら、いつもガーくんの将来を重ね見てました(笑)
2007/09/26 01:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]