忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おえかきがっこみたいな「お絵描きボード」の欠点といったら、普通に紙に描かせるのとは違って、保存ができないっていうことですよね。
初めて子供が描いた絵を、だーいじにとってある方も多いのではないでしょうか。(正直、今のところ、私には「子供が絵を描いた!」というのが、一体どの状態なのか理解できません。この線グチャグチャも絵に入るんだろうか・・・残すべきなんだろうか・・・と。せめて「ママを描いたの~」とか言ってくれれば認定できるんですけどね(^_^;))

が、我家は「おえかきがっこう 」なので、描いたものを保存できません。そんな場合は、やはりイマドキなデジタルカメラ!場所もとらないし、オススメです。普通に誰でもやっているものなのかな。

お絵描きボードを買う時に、もし「そういえば・・・」と悩まれた方がいらしたら、参考になさってください。

で。
まだ「グァーくんの絵」は認定されていないもので、ほとんど撮っていないのですが・・・。
それよりも「おおっ!」とカメラを構えてしまうのが、夫の絵。私は一応この通り、絵が好きなので、楽しく描けるのですが・・・夫はそうもいきません。
しかし、グァーくんの「描いて~」は人を選ばず。このネタはまた後ほどとしまして・・・

私としても、夫と出会ってから、夫の描いた絵なんてあまり見たことがないですし、実際、ある意味芸術的で、突っ込みどころありすぎな作品を仕上げてくれるので、カメラに収めずにはいられません。

お父さんがんばって
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「お絵描きボードっていい!
PR
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
Comment
なるほどね
デジカメ保存…なるほどなるほど!!
我が家の娘も、グァークンと同じでまだ絵と認定されないので考えが及びませんでした…でも今後の参考にしたいと思います♪
あっこちん 2007/05/19(Sat)02:25:41 編集
無題
>あっこちんさん
そうなんです。いまや、子供の図工みたいな作品もデジカメに残して捨てる方もいるらしいですよ。難しいところですよね。
本当に・・・何時頃認定できるのか・・・予測もつきません。
さほママ URL 2007/05/19(Sat)23:37:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]