忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おえかきがっこみたいな「お絵描きボード」の欠点といったら、普通に紙に描かせるのとは違って、保存ができないっていうことですよね。
初めて子供が描いた絵を、だーいじにとってある方も多いのではないでしょうか。(正直、今のところ、私には「子供が絵を描いた!」というのが、一体どの状態なのか理解できません。この線グチャグチャも絵に入るんだろうか・・・残すべきなんだろうか・・・と。せめて「ママを描いたの~」とか言ってくれれば認定できるんですけどね(^_^;))

が、我家は「おえかきがっこう 」なので、描いたものを保存できません。そんな場合は、やはりイマドキなデジタルカメラ!場所もとらないし、オススメです。普通に誰でもやっているものなのかな。

お絵描きボードを買う時に、もし「そういえば・・・」と悩まれた方がいらしたら、参考になさってください。

で。
まだ「グァーくんの絵」は認定されていないもので、ほとんど撮っていないのですが・・・。
それよりも「おおっ!」とカメラを構えてしまうのが、夫の絵。私は一応この通り、絵が好きなので、楽しく描けるのですが・・・夫はそうもいきません。
しかし、グァーくんの「描いて~」は人を選ばず。このネタはまた後ほどとしまして・・・

私としても、夫と出会ってから、夫の描いた絵なんてあまり見たことがないですし、実際、ある意味芸術的で、突っ込みどころありすぎな作品を仕上げてくれるので、カメラに収めずにはいられません。

お父さんがんばって
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「お絵描きボードっていい!
PR
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
Comment
なるほどね
デジカメ保存…なるほどなるほど!!
我が家の娘も、グァークンと同じでまだ絵と認定されないので考えが及びませんでした…でも今後の参考にしたいと思います♪
あっこちん 2007/05/19(Sat)02:25:41 編集
無題
>あっこちんさん
そうなんです。いまや、子供の図工みたいな作品もデジカメに残して捨てる方もいるらしいですよ。難しいところですよね。
本当に・・・何時頃認定できるのか・・・予測もつきません。
さほママ URL 2007/05/19(Sat)23:37:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]