忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

ベビー服。買ってますか?散財してませんか?
私は、女の子だったら、ブランド・新品を買うかどうかはともかく、「自分で選んで」たくさん買いこんでいたような気もします。
でも、もともとの思い込みか、周りからの刷り込みか、
男の子は洋服なんてテキトーでいい
という考えがあったので、私自身はほとんど買っていません。

でもそれなりにあるのは、母があちこちで仕入れてくるからです(-_-;)セール品中古がほとんどですが、たまにブランド系が混じってたりします。初めは「私が買いたいのに!!」「こんなにいらないよ、勝手に買って~」「てか、こんなん着れるか!趣味じゃない」と思ってましたが・・・いやいやいや・・・重宝しています。

ネンネ期は、外出は少なくても、ミルクを吐いて、一日何枚も着替えがいることもしばしば。
いざアンヨ期になってみれば、当然ながら、公園行って買えれば着替え。午後も出かけたら着替え。
いくつあっても迷惑なことはありません。
逆に、毎日洗濯するので、乾いたものをまた次の日着たりすると、2,3日分あれば、事足りるともいえますが(^_^;)ちょっと寂しいかな。

ところで、どんな服がいいんでしょうか。私は・・・普段着に限定すれば、柔らかい素材で、綿のトレーナー地や、パリパリゴワゴワしないものなんじゃないかな・・・と思っています。マンガの通り、カワイイお尻がクッキリ見えて、いいなぁ・・・と。ゴワゴワした服では、お尻の形が強調されないでしょ?
と、それはともかく、普段着のままお昼寝だってするんだから、パジャマになりうるような素材に近いものが気持ちよさそうに見えたんです。

<1歳まで~>
ある程度大きくなって、お座りもできたりすると、上下別々のものを着せたくなります。たしかに着せてみると・・・一気に「赤ちゃん卒業~」てなくらい、オニイちゃんな顔立ちになるのですから、ビックリ。
しかーし。ズボンの脱ぎ着は面倒なものです。そもそも上と下、倍手間がかかります。
ネンネやハイハイの頃なら、やはーり、上下つながっている「2wayオール」等の上下つながっている、足のところでパチパチっと止めればいいだけのものが、ラクでした!
パチパチっとボタンを止めるのがキライで、スポンっと履かせられるズボンの方がいいという肩もいるので、それぞれなのかな。でも、洗濯物だってラクだしね?
特に気に入っていたのは、「ファミリア」のタオル地っぽいカバーオール。タオルってもともと気持ちのよいものではないですか?それを身にまとっているんだから・・・最後にはグァーくんのパジャマになっちゃいましたけど、使い込みました。

<1歳~>
公園デビューもして、やはりそれなりにオシャレはしたいところだけど・・・。家では、柔らかいモンキーパンツと、クタクタっとしたくらいの綿のトレーナー地のものを主に着せてます。
もろちん季節によって、変わってきますけれど・・・。色々なパターンがありすぎて、「これ」というものがいえないのです。

その中で、いくつか「これ」というもの等を紹介。

●薄い長袖のシャツ
何にでもあわせやすい深い緑色のもの。袖口はゴムになっていて、スモッグ風でもあります。まだ家の中では涼しいこの季節。公園用に半袖を朝から着せていても、軽くはおれて重宝しています。パーカーやトレーナー地の上着だと、暑すぎる場合もあるんですよね。
緑って、青系にも合うし、オレンジ系にあわせるのもかわいいし、使いやすい色だと思います。

●メッシュの肌着
暑い時、中に何も着せたくないくらいだけど、オムツがずれそうだし・・・という時、メッシュのノースリーブ肌着が大活躍しました。ちなみに西松屋で三枚900円くらいだったかな。

●砂場着
いるのいらないの?と悩む方も多いでしょうが。「一枚ぜひご用意ください!」と私ならいいます。もうガンガンに遊ぶようになる一歳半過ぎはむしろいらないかも。(というより、冬や真夏はそんなん着てられないです)
中途半端に公園にも行ってみる、歩き始めのあたりに重宝しました。
ちょっと公園によってみただけなのに、まっくろ~(T_T)というのを大抵回避できます。確かに試用期間は短いです。これこそオークションで揃えたい一品。
これさえあれば、着替えなくても、公園→お出かけのコースもバッチリ。

●余所行きの一つ
余所行き用に服を何セットか集めてみるのは、基本ですが・・・。
そんな中で、これはホントーに役に立ったという服をご紹介
gap.jpg
出産祝いにいただいたGAPのセットの中の一つであるジーンズ。
着やすいはやわらかい生地のものですが、さて「おでかけ」という時に、あっという間に
「男らしくてカッコイイーーー」スタイルになれちゃいます。
ちゃんとしたジーンズ。一枚あると便利ですよ~。(普段使いにしてしまわないように)
ちなみに、この服、お尻にピッタリなので、ジーンズなのにお尻のキュートさ失われずという利点もあります。
ただ、ちょっとポッチャリなお子さんには・・・どうかな?
また、「ご法事」のようなものの時には、使えないですけどね(^_^;)


ちなみに、今「6月初め」の季節での話しになっています。ご了承ください。
それにしても、店に行って「あーーかわいいーvv」と商品に近づいてみたら、まず女の子の服なんですよね(T_T)やっぱりいいなぁ。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
無題
GAPのジーンズいいですねー。オシャレさんだわ。あと、お尻のキュートさって、わかりますー!オムツの外れてないモコモコお尻、がに股の足。かわいいですよね。

私も息子の服はあまり買ってません。
お店をみていると、欲しくなるけど
自分の服も必要以上はかわないし
息子の服、今で足りてるし…と、自分に言い聞かせて我慢してます。でも女の子だと、ふらふらーっと買いそう!だって女の子の服、かわいいのイッパイだし><

前、オススメされていたマミィかいました!
タンバリンで遊んでますー(*´Д`)
来月も買おうかな♪
いいもの教えて下さってありがとうございます。
みるく URL 2007/06/11(Mon)11:25:31 編集
これからが問題ですよね(-_-;)
コメントありがとうございます~。
出産時はなんだかんだとお祝いをいただき、80サイズまでの服の中には、ちらほらとブランド系が紛れているのですが・・・(その他スタイ・靴下なども)今、これから問題なんだ~と気づきました(^_^;)
自分じゃとても買う気にならないですしね。夏になると枚数いりますよね~特に。
マミィよかったですか!今回は組み立て系が少なくて、親はラクでした。でも、お役にたててうれしいです~v
2007/06/11 22:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]