忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


親がホッとするだけで、子供も元気になるものですね・・・
(・・・というより、熱があっても子供は元気ですよね~)

ウイメンズパークで相談しても、返事がもらえなかったり、あくまでも素人の口コミでしかなくて不安だったり、色々な意見がありすぎて困ったり。また、電話相談をしても、あくまでも「相談員」さんなので、病気のことになると話が曖昧で、物足りなかったり・・・。
といって、医者に行くまででもなかったり、医者に行ける環境じゃなかったり・・・。

そんな時にとてもとてもオススメなのが
AskDoctors」というサイトです。

アスクドクター」は簡単に言うと、悩みを書き込むと、医師が相談にのってくれるというサイトです。一対一のメールではなく、掲示板形式になっているので(もちろんハンドルネームでのやり取りになります)、自分の悩みは人に見られてはしまいますが、その分、今まで質問されてきた莫大な量のQ&Aを参考にすることもできるのです。

ただし、無料ではありません。一ヶ月315円かかります。そして、その会費で、一ヶ月の質問数は三つまでと決まっています。(でも一往復ではなく、納得するまで聞くことができます)
たまーーにお返事がいただけないこともありますが、そういう場合は、質問にカウントされないので安心です。

質問は三つだけですが、先にも書いたほかの方々のQ&Aを見られるだけでも、その会費の価値はあると思いますよ。高いか安いかは・・・それぞれの感覚ですが・・・。
例えば子供が小さいうちだけでも、保険代わりに入っておくといいかもしれません。
いざという時ほんとうーーーに、助かりました。(たまに返事が遅いンですけどね(^_^;)まあ相手は人間なので、真夜中はレスポンスが遅かったりとかはどうしようもないでしょう)

当然ながら、子供自身・自分自身を見てもらえるわけではないですが、お医者さんからの一言で、スーーッと落ち着くこともあります。「明日まで、朝まで待っていいことなのか」「今すぐ病院に行くべきなのか」パニックになりそうな時、ぜひ利用してみてください。

そして。これ、別に育児専門ではありません。自分でも、旦那様のことでも、なんだって聞くことができます。ちょっと恥ずかしくて聞けなかったことや、育児で病院に行きづらい時、そう!自分自身にも役立ちますよ~。(私の場合、自分のための質問の方が多いかも(^_^;))

ちなみに、ヤフー!ヘルスケア内「からだ相談」は、この「AskDoctors」と提携しているだけです。ヤフーは初回登録料1000円」がいるようなので(キャンペーン中は無料っぽいですが)、本家で登録するのがオススメで簡単です。
 
サイトはこちらになります。一度、覗いてみたらどうでしょうか。

・・関連ページ・・
>>「無料育児相談のおすすめ
PR
≪  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]