忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

育児用品購入は、ほとんどネットでそろえました。
それなりに理由があって・・・常に調子が悪い妊婦だったコト。ポイントサイト経由で買い物してポイントを貯めたかったコト。オークションをバリバリ利用してたコト。底値求めて比較しまくってたコト。これらと、元々ネット大好きな人間だったからだと思います(^_^;)

なので!いざ出産の内祝を考えようとした時に、ネットで調べることができなかったのは、めちゃめちゃつらかったです。内祝だけでなく、急に必要になったものとか、手元にあった1,2冊のカタログだけを頼りにしてましたからね~。

確かに、出産後すぐにはPCなんてする気にならないし、画面に食いつくのも体や目に悪いと言われてますし、どちらにしろネットを使うより、カタログで選んでいたとは思います。
ただ、せめて「どこの内祝がおすすめ」とか、比較くらいはしたかったんです・・・。レモールがいいかどうかなんて、全然分からないまま使うことになってしまったので・・・。

(実際、出産準備の口コミでは、レモールさんは「安いし、かわいい!」と良い評判もある反面、「商品が届かない」「在庫切ればかり」と厳しい意見も多かったんです)

妊娠中って、「出産時」「生まれてくる子」のことが中心になって、「内祝」なんて頭にはあったものの、心の準備がたりなかったと思います。
結婚の時ほどではありませんが、やはり「出産」となると、それなりにお祝いをいただきました。当然、「金額」「関係」「相手の趣味」はバラバラ。ダーっとまとめて引き出物を渡す結婚式より、よほど面倒で大仕事です。

出産後1~2ヶ月以内といいますが、「注文してから送付される期間」もお忘れなく。翌日に発送してくれるとは限りません。たいてい「1~2週間かかります」なんて書かれています。


レモールのギフト。他のところはどうか知りませんが、冒頭のマンガの通り、選択肢なく私は「レモール」のギフトを利用させてもらいました。これが大当たりだったので、紹介させてもらいますね。

「レモールのギフト」
★のし・包装が無料なのは当たり前。だけど写真入命名カードも無料。
★送料が一箇所1000円以上なら無料。
★お買い上げ金額により割引あり。
★31,500円以上お買い上げで、名前入りロンパースがもらえる。

私は写真入りカードは恥ずかしい気がしたのでやりませんでした。
送料ってポイント。そのへんのデパートやネットだと、3000円とか1万円以上なら無料ってのばかりで、ちょこっと買いたい時に、送料の占める割合が多くなって、「なんてバカらしいのっ」とよく思ったものです。
お友達くらいだと、例えば推定3000円未満くらいのお祝いって多いものです。そんな時、千円ちょっとのお菓子あたりをササっと送りたい場合に、この送料が大活躍しました。

お買い上げ金額による割引。一番低いラインで、21000円以上で10%オフ。2万って大きいですか?これはそれぞれの事情とかいろいろあるので、なんとも言えませんが・・・。少なくとも私はかるくクリアする金額でした。
何万かいただいた場合は、1万円分くらいのカタログギフト。それが二件あるだけでもクリアです。

早め早めに手配するのが鉄則ではありますが・・・この割引は「一回の注文額」から考えられるので、この金額に届きそう・・・という予感がある方は、なるべく粘ってまとめて注文するのがベストだと思いました。
私も結局後からパラパラ注文してたら、もっと上の割引受けられた~(T_T)ってなっちゃいましたから。

2万くらい購入して、2千円割引ですよ?
お祝いごとに割引とかそんなこと言うもんじゃないかもしれませんが・・・贈られる相手にとっちゃ、何も影響はないわけですし、得して損はありません!

そんなわけで、ロンパースをもらえる額までいった我家です。
とてもしっかりした生地で、洗濯してもすぐに伸びたりすることもなく、長い間愛用させてもらっています。今だに着れる小柄なグァーくん。


一番の問題点である「ギフトの内容」はどうなのかというと・・・。何でも揃っているというわけではなかったです。でも、後から他社のカタログを見たら、扱っているものは違っても、そんなに品数は変わらなかったです。
私は主に、「洗剤セット」などの日用必需品を選んだので、それこそどこで注文しようと品質に変わりはなかったですし。カタログギフトもちゃんとあるし。
お菓子が微妙に・・・物足りなかったけれど、これは個人の好みかな。

詳しくはサイトを覗いてみてくださいませ。


........................................................
banner_04.gif
お役に立てたらクリックお願いいたします♪
PR
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]