忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kotoba.gif

たいていは「テレビ!テレビ!」の後に使われます。

テレビ!テレビ!ネ?ネ?ネ?
ココまで来ると半泣き半怒り涙目状態で
逆にこっちはイライラが頂点に向かっているあたり。

「テレビ」だけだとウルサイだけでも
「ネ?」がつくと、ちょっと揺れる親心。

ネ?のたびに、頭を90度傾けて、一途な視線を送られます。

ま、たまにそんな姿が、逆に癪にさわることもあるんですけどね(^_^;)


この言葉に限らず、どうも母が言うには、男らしくないようで(って、2歳児に男らしいも何も)・・・
確かに美人顔という意味でなく、女の子に間違えられやすい、りりしい系顔じゃないので、母なりに心配してくれているんだと思います。

「ふざけんなよ」「てめぇ」とかじゃないし。
「いくぜ」「まかせろよ」とかでしょうかね。

いやいやいや・・・どう考えても、まだ無理じゃん(-_-;)
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
PR


gomu2.gif

怖さを知らないって・・・大変なことですね。

普通の小さい輪ゴムです。
どこまでも伸びるので、ガーくんすっかりお気に入り・・・

なのはいいんですが・・・・

それ、下手すると、自分はともかく、周りにも被害でるからね(-_-;)
姪の反応に、四歳と二歳の違いを感じました。
幸い被害者は出ませんでした。そしてガーくんも何も学びませんでした。

*******************************
なかなかまともなマンガの更新ができないです・・・
最近眠くて仕方ない・・・・
昨日はガーくんと一緒に寝てしまいました(-_-;)

以前の記事で「しっかりしたよいもの」を、ガーくんへの積み木として選んだ私でした。
が、姪っ子の持っていたものは、まさに「乳幼児のための積み木」でした。
(お値段は分からないので、そのへんはスルーでお願いいたします。かわいい木の車の中に20個くらいの色々な形、色の積み木が詰め込まれていました。)

私が選んだHABAなどの積み木は、多分小学生になっても使える・・・というくらいの品だと思われます。
なので、作りも完璧だし、「木」そのものなので重い。
上質な感じはお値段からも、よーく分かるのですが・・・

ホントに色々あるなぁ。
どれも一長一短。何を重視するか・・・だけの話で、選択に正解も不正解もないと思います。

が。
家ではケガして泣いて、半分とりあげられてしまった積み木を。姪っ子の家では、楽しそうに積み上げたり、車か何かに見立てて、室内用すべり台にすべらせて、とても楽しそうに「積み木で遊んでいた」ガーくんがいたのは確かでした。

前回の積み木をオススメする気持ちは変わりませんが、それだけではないこともお伝えしておきます。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「積み木買いました
>>「おもちゃどれにする?

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]