忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしながら、20代の頃は、同人誌(まあ、つまり趣味でマンガを描いて、恐れ多くも売ったりしてたのです)をやってました。当然ながら、下手の横好きで、細々・・・な活動だったのですが・・・。
それでも、楽しみに読んで下さる方、応援してくださる方はいましたが・・・

が・・・
やはり!ここまで熱心なファン(?)はいなかっただろうと思われます。

、てっきり子供って、キャラクターとかアニメ独特のはっきりした色合いとか、ソノモノを好むだけだと思っていたんですけど、そうじゃないんですね。
私がちゃちゃっと、初めて描いたような、アンパンマンでも、バイキンマンでも、くいしんボンでも、ちゃんと「ソレ」とみなしてくれるのですね!!

パッと捨てるつもりだったそのラクガキ。
あったー」とグァーくんが何度も探し出し、じーーっとじーーっと見つめて、「マンマン(アンパンマン)」「バイキン」「ボーン」と指差して言ってくれてます。

たかがこんなラクガキ一つなのに・・・・・

お金を出してまで、私のマンガを読んでくださつた少数の方々とても大切です。しかししかし・・・今になって、こんな幸せな思いができるとは思ってもいませんでした。

うーーん、もうオカアサン、美少女も少年も描かなくていいから、アンパンマンでもなにマンでも、バリバリ描いちゃうわよーーーvvv

*余談ですが、もし詳しい方がいらっしゃるといけないので・・・私が描いていたのは、いわゆる健全ものばかりでした(^_^;)イマドキな感じ(遠まわしに言う)とは違うかもしれません・・・ジャンルはともかく。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
PR

の話。
妊婦は懸賞に当たりやすい」ってきいたんですよ。
で、当時、ヒマだったし、家にいたし、バンバン応募しまくったんですけど・・・
結局何もあたらなかったなぁ~。

もし、そんなウワサをきいてがんばっている方がいらしたら(いないよね(^_^;))
あんまりアテにならないので、ぜひ育児に入ったらできないようなこと、たくさんしてください。もっと・・・大切なアナタの趣味とか・・・色々を!


って、あの日の私に言いたいな。
........................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

4/20にオープンした「アンパンマンミュージアム」。まだ混んでいると思うので行ってはいません。が。
4/21 4/28 5/5にミュージアムオープン記念となる電車が走るというので、どんなもんかとホームまで見に行ったわけです。

地元駅沿線には、派手なチラシが前々から置いてあって、そのチラシにあるイラストには、カラフルな電車にアンパンマンの仲間たちが乗っていて・・・そりゃまあ子供にとっては(親もか)心躍る気分にさせられるものでした。

確かに今よーく見れば「アンパンマン号」なんて書いちゃいないし、
「ミュージアム直行だ」(いや、その沿線の電車はどれも直行だと思われます)
「アンパンマンたちが到着駅でお迎えするよ」とだけしか書いてなかったですけど・・・。

一応こちらがその詳しい説明サイトです。

繰り返しますが、チラシを見る限り、めちゃめちゃドリーミーな乗り物が現れると思ったわけですよ。
で、せっかく地元の駅を通るんだからと、ホームの一番前で待機。(ちなみに一日に一往復しかしません)

きっと電車の中は全部アンパンマンの広告。発車ベルもアンパンマン系だったりして。グァーくん喜ぶだろうなぁ。
これからね、アンパンマンくるからね~」と何度も言い聞かせ、分かったのか分かってないのか知らないけど、ウキウキ待っていたら・・・。


到着~したのは・・・電車の先頭に一枚ペロンとアンパンマンの顔シールが貼られただけの、フツーーの電車でした。しかも、皆期待して集まっているものだから、朝のラッシュみたいな混み具合。当然つり広告はそのまんま。
後で、実際に乗った人の話を聞けば、「すごい混んでるし、あちこちで泣いてるし、大変~」だったようで。

うちらだけでなく、電車だけでも見ようとしていた親子は何組かいたんですが・・・皆ガックリと。「これだけなんですね・・・」なんて見知らぬ同士で慰めあう始末。
多分グァーくんは気づいていないのでは・・・そこにアンパンマンが貼られていることに。

もうちょっとヒネって欲しかったなー。先週苦情が出たりして、改善されたりしてないかしら。
私はまだ行っていないので、詳しいレポートはできませんが、何かお役に立てれば・・・と書いて見ました。
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]