忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにかしてください
ノイローゼになりそうです。

それでも、朝「おかあさんといっしょ」見て
午後「いないいないばぁ」とか「しまちゃん」とかチマチマと見せる程度です。
トータルで二時間も見せてないと思う。

後は、パパがいるとニュースとか見ちゃうけど。

私だって、勝手にテレビ見ててくれれば、そりゃもうラクなのよ。そうしたい気持ち山々。

しかしねしかしね・・・・・・・・

本当に一日中
「テレビ」「いないいないばぁ」「アンパンマン」とか、テレビの要求してます。
それかつらくて、外に逃げるしかないのですよ。


以前は適当に流せましたが、二歳になってからは・・・
「テレビナイっっっ!!!」「テレビみる、ね、ね、ね!!」(←かわいく聞こえますか?脅し入ってる口調ですよ)

とりあえずちょっと見せよう・・・となるのですが、終わっても一分たったら忘れてるし。

確かにものすごく楽しんでテレビ見てます。
こんなものなんでしょうか。がーくんがテレビ好きすぎなんでしょうか。

とりあえず・・・どう考えても無理な時に言わないでください・・・って言っても分からないだろうけど。
PR

無沙汰しております。

自分にとっては怒涛の日々だったのではありますが、皆さん普通に大変な毎日を過ごされていたんですよね・・・。ブログやmixiなどをまわっていると、「ああ・・・・私ってなんて軟弱モノ」と悲しくなることしばしば。

それでもとりあえず、「ドスーン」と音がするようなイベントは、しばらく何もないと思われ。それはそれなりに、寂しいんですが・・・おとなしく2歳児との闘いにあけくれたいと思います。

はい。
そんなこんなのうちに、がーくん(名前この表記にしました)は、二歳になりました。
毎日成長著しいですが、おととい義母がきてから、ますます変わってきたように思います。

誕生日プレゼントの経験をもとに、紹介したいものも山ほどですし、がーくんがこんなことしたよ!なんてことも、書きたいこと山ほど。ゆっくりとまた更新していけたらなぁと思います。

************************
とりあえず、がーくん2歳は・・・・
・ジャンプ(雑誌でなく)にはまってる
・アヒルのワルツにはまってる(ハンパじゃなく何度も動画を見せろと要求)
・野菜を食べないことが多くなった
・車や電車が大好きで、家中走らせている
・二語文をよくしゃべるようになり、ものの名前もかなり覚えた
(パターンはきまっているけど)
・トイレトレーニングは果てしなく遠く
・・・・etc

ちなみに、これは「グレープフルーツ」を食べさせた後でした。中身をほとんどグァーくんにあげて、私は残ったカスや果汁を楽しんでただけなんですが・・・(-_-;)
言葉を覚えたことには感動しましたが、私にどうしろと?とりあえず、味の解説ありがとうよ。

食事・・・何を食べさせてますか?
よく雑誌とかに、「こんなので~す」なんて、見事な朝昼晩+おやつなぞが紹介されていますが、あれって、取材されるような人であったり、やらせとまではいかないですが、ふ、普通はもっとアバウトですよね!?どうなんだろう。

もちろん一生懸命だったり、好きな人は、無添加手作りナントカとか、かわいいキャラクター型とか、なさっているのでしょうが・・・。
それはそれとして。またまた参考までにということで、我家の食事、よくある例なぞを載せてみたいと思います。

<朝>
納豆ごはんかコーンフレーク
+野菜類(具たくさんの味噌汁や野菜スープなど)
+ヨーグルト
(後は前日の残り物とか、フルーツがあったり)

<昼>
パン(食パン中心で、たまにロールパンやテープルロール)
+生野菜(きゅうり・トマト)か、冷凍のミックスベジタブルや洋風野菜
+ソーセージとか+チーズ(朝出さなかったらフルーツがあったり)
(昼は公園帰りで、時間もない上に、食べていると寝ちゃうので、さらに適当。基本的に、包丁とか火を使いません。レンジはガンガン使いますが)

<おやつ>
牛乳150~200cc
(三時にほとんどこれだけです。お菓子類は特別な時だけですね。前はおせんべなどをあげていたのですが、そうすると夜食べなくなったので、やめてしまいました。)

<夜>
ごはん(たまにパスタ・うどん)
+大人と同じメイン一品
+具たくさん味噌汁
+酢の物などもう一品
(夜は色々過ぎてかけません。我家はもともと薄味派なので、あまり子供用と分けたりすることもないです。味噌汁を薄めたりするくらいかな)

あくまでも「よくある例」ですので・・・。
たまに足りなくて、グスグズすることがあると、スライスチーズか焼き海苔をあげると、落ち着くので、この二品重宝してます。

ごはんは、ふりかけは使ってませんが、ゴマや青海苔をふりかけることはあります。
味付けは、しょうゆ・ポン酢・ドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・ソースなどなど・・・大人と同じものを使っちゃってます。

食材はほとんど大人と一緒ですが、ところどころ生協商品で気を遣っています。
もちろん、全部食べるわけではなく、食べムラあります。ガツガツ食べる時も、全然食べてくれない時も。それでも割りと何でも食べてくれる方なのかな。
こんな家もあるんだなぁ・・・という感じで見ていただけたらと思います。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]