忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにうれしくて、何故か美化してしまった今日の絵。

日本を見渡してみれば、かなーり地元と言える場所にすんでいる私なのですが、オープンから二ヶ月目にして行ってまいりました。横浜アンパンマンこどもミュージアム

周りはね、「まだ混んでる」とか「まだグァーくんを連れていっても」とか、色々言ってたんですが・・・
私は「ぜーったいにグァーくんは、めちゃめちゃ喜ぶ!」という100%超える確信があったので、とにかくオープン当初から行きたくて仕方なかったんです。

土日休みな夫とか、年老いた(?)両親とか、お友達とか置いといて、フラッといつか行ってやる~!!と思いながら・・・実行にいたらず。

念願かなって、この暑い中行ってきたんです。

ただし、ショッピングモールだけね。ミュージアムはね。楽しいんだろうけど、そんなにゆっくり過ごす気もなかったし。何より、グァーくんは、そんなのなくても、じゅーーぶん楽しめるって思ったので。


せっかくなので、これも「育児情報」として、ちゃんと書こうかな~と思います。なので詳しいことはお預け。
とりあえず、朝一フラリは大成功でしたよvv(地元だからできるワザですが)

今日はアンパンマンの夢でも見そうです。
・・・グァーくんでなく、私が(-_-;)

PR

もともと後ろ向きなことを言うことが多い母ですが・・・

最近、机を拭いたり、洗濯物をかごにいれたり、取り込んだりしてくれるグァーくん。私としてはかなり感動してたのに・・・・
今だけよ」と言われ。

モデルとは程遠いですが、赤ちゃんらしいカワユイ笑顔を振りまき、もうギュゥゥゥってしてもし足りないくらい、カワユイグァーくんの顔のことも・・・
ずっとこんなにカワイイわけじゃないのよー」と言われ。

そりゃまあ、私と夫の子ですから、ジャニーズやメンズノンノには縁がないんでしょうが。
でもでも
そんな言い方しなくてもいいじゃーーんっっっっ!!!

と、ハッと気がついた。
きっと母はそういう思いを「三人の子供」(私含む)にしてきたのかな~・・・・・・・・
容姿はノーコメントにしときますが、確かに手伝いロクにしなかったよ・・・・

ごめんなさい。

でもきっと、我子は違うわ!!
・・・ってこれも親バカなのかな。なんて、思い切り愚痴みたいなツブヤキ日記でした。


それにしても、皆さんどうしてブログを書く時間があるのか、不思議でなりません。それも丁寧できれいな絵とか、プレゼントとか、企画とか・・・すごすぎです・・・。
ホンットに最近ないんですっっ。グァーくん昼寝しないし。全然思うように更新できず、もどかしい思いをしております。


にゴミ捨てをお願いしているので、玄関を出た後、マンションの収集場所に現れます。
我家は、いいのか悪いのか、その目の前の二階にあります。

で、玄関で見送った後、ターっと走ってって、お父さんをベランダから探すグァーくん。

やっと出てくると
「あったー!」
(「いた」とかでなく「あった」なんです(^_^;))

その後、今日は初めて・・・・指をさして
「おとうさん」
といいました。(出かける時としては初めて)

夫もこちらを向いて笑っていたので、てっきり聞こえてたんだと思ってたんですけどね。
憂鬱な月曜日も、ナンだかハッピーじゃないですか、「おとうさん」なんて!

だって、私は一度も呼ばれたことないのよっっっ!!


でも、まだまだグァーくんの「おとうさん」は、呼びかけには使われず、指差しで「りんご」「ワンワン」という行動の一環として、「(これは)お父さん」と言っているようです。

でも、ホントうらやましいの。
朝起きても、お父さんの布団まで行って、指差して「お父さん」だし。お父さん大好きなんです


風邪気味です。なかなか本来のお役立ちなマンガが描けません(T_T)

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]