忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kutsu

に帰ってもしばらく玄関でこんなことをしているので、中々家の中に入ってくれません。
十分後くらいに芸術的に並べられた靴に満足し、「ギャー」と私を呼びます。(うちはゲートしてあるので、自分じゃ中に入れないのです)

とても・・・努力の跡が残る・・・靴たちなんですが・・・何故これとこれの間にこれがっつーか、右左逆はデフォルトなんですよね・・・とか・・・。お客様が来た時に恥ずかしいと思いつつ、息子の芸術作品を触れないでいる私です。

ところで。靴の話の続き。
kutsu3.jpg
これが初代グァーくんの靴です。(もちろんIFME) 持っていたジャケットが同じ色あわせだったので、重宝しました。マジックテープでちゃちゃっと止められるので、履かせるのが簡単
ただ、つま先部分の縫い目が解けたようになったり、すぐに全体的にボロッとした雰囲気になってしまいました。(=お出かけ向きでない)12.0だったんですが、他のものより小さめにも感じました。
今はもう店頭にはないかな・・・この種類。

kutsu2.jpg
で、12.5で買い足したのがコレ・・・。おしゃれで、デニムにもよくあいそうで、一目ぼれしたんですが・・・ちょっと失敗
まずとにかく履かせにくい。ナナメにチャックがついているの分かるでしょうか。これがオシャレなデザインでもありますが、足は入りにくいし、チャックも下ろしにくい
店頭で夫と見たときに「使いにくそう~」とダメだしをくらって、一回は断念した経緯もあったのに、あきらめきれず、私が勝手に買っちゃったんですよね~(^_^;)買うなとはいいませんが・・・参考にしていただければと思います。

もう一点。今後靴を買うのに気をつけた方がいいなーと思ったところ。
つま先の部分って、たいていラバーになっていますよね。ココ重要!絶対色が濃い方がいいです。この靴一回履いただけで、もう汚らしくなってしまいました・・・。白いから汚れが目立つんです。


↑この、私がオススメしたデザインは、つま先部分が茶色なので、汚れが本当に目立たなくて、いつまでも「お出かけ用」でいられたんですよ!
これ、ポイントだなーっと思いました。はい。
12.5も欲しいくらいです。

・・関連ページ・・
>>「靴はどれにしますか?」
>>「お気に入りの靴の行く末
PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  28  27  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]