忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家のお風呂は割りと平和でありました。出産後からずっとね。
入れるのは私なんだけど、夫が待っててくれて、出来上がりグァーくんをタオルで連れ去り・・・後は着替えから寝かしつけまでお願いしちゃいます。
私はそのままノンビリ入浴。

(現実には、ドライヤーや、保湿クリーム塗るまではやってもらえんから、そんなにゆっくりはできないけどね)

グァーくんも、一時期髪や顔を洗うのに、ギャーギャー泣いて大変でしたが、すぐクリア。お風呂は何気にグァーくんとの大切な時間。

が、ウワサに聞いていたキャ~な事件が我家にも。
まずは、風呂の栓をいつの間にか抜かれた。何か変な音がするな~と思ってたら、湯船が半分くらいまでになってた!

そして・・・。この間・・・。初めてお風呂でサレちゃいましたヨ。私、どうもこういう時ってパニクッちゃって、キャーキャー言うもんだから、ビックリしてガァーくん大泣き。
でも、まだどうにかなる時に「来た!」って頭では分かるんですけど、思考回路は止まり空白の時間が・・・。

「えーと、三秒ルール(三秒以内にすくいあげれば、水は汚れない)だっけ」(それは某家での決まりなだけで、育児書には載ってません)
「洗面器と湯船と洗い場と大切なのはどれなのよ?」
とか、よく分からないこと考えてみたり。

こんな日記でスミマセン。・・・意味分かりますよね??分からなかったら気にしないで下さい(-_-;)
...................................................
*ランキングに参加し始めました。
   お気に召していただけたらクリックお願いいたします。
banner_04.gif
PR

050721.gif

協はあくまでも「添加物が入っていない安全な食材が必要な場合」「添加物だらけの出来合いのものより、生協のお惣菜の方が安全」ということを、重点において、選んでいるワケなんですが・・・。

スーパーじゃあんなに行ったり来たり悩んだり、あるいは見向きもしない商品が、何だかとっても魅力的で安く見えてしまうのが・・・不思議です。金銭感覚狂いませんか?カタログだと。
生協に限らず、セシールや千趣会、ネット系もそうかな~。

・・関連ページ・・
>>「宅配サーピスは便利です
今回はちょっと休憩。
愛豚家族日記の小雪さんから、出産にまつわるバトンを回していただきました。( バトンというのはブログなどで、お題を回しあうものです)小雪さんのようにステキに絵では綴れませんでしたが・・・。

1.お産はいつから、何週目に生まれましたか?
いつから?39週の検診の朝「おしるし」がきて、検診では「子宮口全然開いてないし、まだまだですね~」と言われたのに、夜には陣痛がきて次の日生まれました。

2.お産は陣痛から?破水から?
陣痛からです。前駆陣痛とかかなーり前から激しかったので、おしるしがなかったら心構えできてなかったと思います。

3.出産時間は?
母子手帳に書かれていたのは10時間半くらい。でもそれって何の根拠があって?って感じですね。

4.出産でイヤと思ったことは?
痛かったこと。それだけ。あ・・・というより。それに耐え切れず叫びまくり醜態をさらした自分。仕方ないんだけど・・・。

5.出産の時、どんなお産をしましたか?
立会い出産でした。夫がどう思ったかとか、役にたったかどうか(ひどい言い方ですね(-_-;))とかはともあれ、私は本当に立会いにしてもらえて幸せだったなーと思います。一人じゃ絶対産めない・・・。

6.名前をどう決めたか?その由来は?
私は、二人で考えたら、どちらかの案がボツになる・・・というのがイヤだったので、夫だけに考えてもらいました。ただ、候補をいくつか出してもらって、最終的には私が選ぶという(^_^;)女の子だと思い込んでいたので、一ヶ月前くらいに性別が分かって、あわてて考えたらしいです。
由来は省略で。ただ、生まれる前から決まっていたので、生まれた瞬間に名前を呼んであげられたのがシアワせだったなーと思ってます。(聞こえないくらいか細い声で、ですけどね)

7.出産の時、トラブルはありましたか?
出産後貧血ッポイ感じで、本当はカンガルーケア(生まれてすぐママがしばらく赤ちゃんを抱っこしてあげる)というのを行っている病院だったのに、してあげられなかった。代わりに夫が抱いてました。
後、全然関係ないんですけど・・・・

二時間その場でゆっくりするはずが、おトイレにたまらなく行きたくなり、少し予定より早めに、助産婦さんに車イスで病院内を駆け抜けてもらいながら部屋に戻ることになったこと(-_-;)完全個室でトイレは各部屋にあったんです・・・
・・・トラブルじゃないですね。

8.現在子どもは何人いますか?
一人だけです。

9.今後も子作りはしますか?
欲しい気持ちはありますが・・・現実はどうかなぁ。

10.出産に対して一言。

baton.png

「痛み」のつらさはやはりどうにもならないですが、よーく考えると・・・。「妊娠時」「出産時」「育児時」の中では一番短い時間なんですよね。
私は「妊娠中」も色々トラブルがあったり、つわりみたいのがずーっとあったりして、とにかくつらくてでこにもいけなかったりしていて(幸い入院とかはないのですが)・・・
さらに今「育児中」も楽しいのは確かですが、毎日が不安と疲れでクタクタになっていたりすることを考えると・・・
「出産」って一番ラク?とまで思ってしまうことも。
いやいや・・・現実はそうでもないんですけど。
しかししかし・・・病院にもよりますが、私の場合パラダイスな感じでしたし・・・(どんなに母子同室で夜寝ることさえできない状況でも)、スタッフの方何かあれば見てくれたり、手伝ってくださるし、食事は出してもらえるし、見舞いとかきてもらえるし。何より「産まれた喜び」でいっぱいだし。
だから・・・どんなに痛くても、「出産時」と考えると、一番恵まれている時だと思います。有意義な入院生活をぜひ送ってください。

ウチのコは「オハーオハーー」って泣いてたんデス・・・。そう聞こえてました。

たいしたネタなかったですね(^_^;)本当は何人かにバトンを回すはずのものですが・・・スミマセン全くそういう知り合いがないので・・・パスということで。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]