忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

宅配サービスの利用

は考えていますか?妊娠中といっても、つわりがひどい人、ずっと続く人、しょっちゅう安静と言われる人、はたまた臨月ギリギリまでハードに働く人、生まれる前に遊びまくろうッ!とがんばっている人・・・色々ですよね。
ちなみに私は、ずーっと調子悪い派(-_-;)このオナカで、ニンシンってヤツをしながら通勤できる方々は「神☆」みたいな気持ちで見ていました。それでも実家が近かったり、夫の帰りが早かったりしたので、宅配サービスは9ヶ月になってから利用し始めました。
どちらにしても、出産したら使わずにはいられない宅配サービス、今は「妊娠中」の方にも優遇サービスができているようなので、「つらいっ」と思ったら、即申込してみることをオススメします。

どこを選ぶ?宅配サービス、どこを選んだらいいんでしょう。もう食事自体あるいは一食分の材料をそのまま持ってきて欲しいというのなら、また別の業者さんがありますが、普通に、日用品から日々の食材をそれなりの価格で買おうとするならば・・・「生協」を利用するのが一番だと思います。

生協といっても、地域によっても違いますし、同じ地域でも特色をもった生協が存在します。その中から、私が利用したものを紹介したいと思います。当然ではありますが、知らないものは紹介できませんし、使ってみてとても便利てサービス・品質もよいと感じたからです。

みなさんの自宅周りにどのようなお店があるかは分かりません。確かに・・・直接自分で買いに行ったほうが、その日売り出された新鮮なものを、欲しい時に欲しい量購入できる。家にこもりがちな妊婦としては、散歩にもなる、気晴らしにもなる。
でも、だんだんセールの時に、狙ったものを買えない状態になっていくのではないでしょうか?そうなると、ちょっと割高だと思い込んでいた生協の品物と、スーパーの品物、たいして変わらないんです。

品質的にも極力添加物などを抜いてあり、またそれに対する表示がしっかりしています。妊娠中の体、出産後赤ちゃんの離乳食としても、安心して使えるものばかりです。普段安いものに飛びついていた私も、妊娠して少しは気にするようになりましたね。

生協を使う時の心構え。生協の仕組み・・・ちょっと気になるところですね。これもその生協によりシステムが違うのでなんともいえませんが、心構えとしては・・・
・まず入会する際に「出資金」としていくらか払うことになります。(1000円くらいが標準かと)
・注文の時に、数百円くらいの増資を払っていかなくてはならない場合もある
・あとは・・・結構、「生協の保険」みたいなのに勧誘される(^_^;)(聞かれる程度ですが)
これくらいは心にいれておいた方がいいと思います。ただし、ない場合もありますから!それと出資金、増資金は、つまりは銀行に預けるようなもの、退会する時全額戻ってきます

ややこしいですね。私は、出資金などは、もう初めから気にせず、家計簿にも姿を出さずにいました。どうせ戻ってくるんだし・・・と。

首都圏の場合。私は神奈川県に住んでいます。なので生協の宅配パルシステムとおうちCO-OPの二つを順に利用しました。首都圏にお住まいの方には参考になるかと思いますので、それぞれについて別に紹介しますね。

・・関連ページ・・
>>「パルシステム大好きです
>>「おうちCO-OPいいですよ!」
>>「宅配サービス使ってます
PR
≪  25  24  23  22  21  19  18  17  16  10  9  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]