忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~こんな環境の中での体験談です~

<年齢>

30代半ばといわれるあたりになったところ。

<すまい>
 新米ママのお仲間がたくさん集まるような土地です。結婚して引越しましたが、実家から歩いて30分、電車で一駅のところにいます。駅からは15分ほどかかりますが、近くに公園もあり、簡単な買い物ができるスーパーなどもあります。
 
<家族構成>
夫:同い年で、結婚して四年になります。育児には平均以上の活躍をしていると思われます。が、ついついさらに上を求めてしまうので、毎日イライラしてしまう私であります。忙しいときもありますが、基本的には、お風呂前には帰ってきてくれて、サポートしてくれたり寝かし付けをしてくれています。土日も確実にお休みな会社員です。

息子(通称がーくん):2005年夏生まれの男の子。ママに似て、体は小さめだし、泣き虫だけど、一度警戒心を解いた相手への、人なつっこさサービス精神は人一倍。一歳半現在、コップもスプーンも未熟、言葉もほとんど出ないですが、食欲だけはカンペキです。何でも出されれば食べます。歯磨きはちょっと苦手。散髪はかなり苦手。好きなものは、でこぼこフレンズとシマちゃんと、最近はアンパンマン。本を読むのが大好き。

*ちなみに「がーくん」という名前は、イラストがアヒルだったのもあるんですが。息子はアヒル好きで(私の教育の成果だったり(-_-;))、PCの壁紙にしているアフラックダックを「グァグァ」と呼んで、PCがついていると見せろとせがんだり、朝もちゃんとおはようのご挨拶をしているんです。・・・そんなことから「グァーくん→がーくん」と呼ぶことにしました。・・・「夫」は「夫」で(-_-;)

<周りの様子>
上記したように実家が近いので、いざという時はお世話になっています。週一くらいは遊びにも行っています。病気した時など、本当に助かります。ただし、よく出かける母なので、いないことも多し。私だけを見ていてはくれません(^_^;)(他に兄弟もあるので)
アドバイスをくれる存在は、学生の時の友達・先に子供を産んだ妹・先輩・・・あとはもっぱらネットに頼っています。ママ友・・・は、何人かいるので、お話したり悩みを聞いてもらったりもしています。公園にも顔見知り程度ですが、たくさーーんのママさん達がいるので、ちょっとした情報交換はしやすい環境です。
 
<性格・趣味>
神経質のようで大雑把。血液型でいうとしたら、A型に近いO型?作曲など自分のための趣味は多いですが、裁縫料理など、子供に役立ちそうな趣味は一つもありません。料理は苦手で、昔は何故一日に三回も食事があるんだろうと悩んでいたくらいでした。・・・というより、料理に限らず、家事はしないですむならしたくないような私です。もちろん、手抜きながらも、それなりに「主婦」「母」はしてますよ(^_^;)

PR
≪  22  21  19  18  17  16  10  9  8  7  5  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]