忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b9f1beeb.jpeg

相変わらず、画像サイズとか、加工とか、カテゴリーわけとか、統一しようと思いつつ、めちゃめちゃなままです。

いや、たいていは夫が寝かしつけしてるので、長男サトは夫の布団にいるんですけどね・・・。ここのとこ夫の帰りが遅く、私が寝かしつけることも多かったもので・・・。
よく、子供と寝ると暖かいって聞くんですが・・・そ。。うですか!?

寒いですよ!!!

その上、枕は奪われるし、真ん中で寝ますからね、サトは。
おもらしの心配は、悲しいことに全くないんですが(いまだオムツだから(-_-;))・・・・・・
寝ぼけて泣き叫ぶのは、しょっちゅうです。最近はまた情緒不安定で、一日グズってるしなぁ(T_T)

次男トモは、明け方泣くことが多いので(その前に一回ミルクで泣いて起きてますが)、なかなか寝てくれない時は、私の布団にひきいれちゃってます。ベッドなので、ちょっと泣く度にまた立ちあがるのも億劫だし。

逆に喜んじゃって、遊びだすことも多々。サトだったら、寝た振り戦法とか結構効きますが、トモはね・・・寝た振りしようものなら、顔や髪などぐしゃぐしゃにされますからね。あるいはサトや夫を起こしに旅立ちますからね。
これで苦戦した日は、朝ホントーーにつらい。

ベッドもそろそろ卒業しようかなーと思ってはいるのですが・・・・
ベビーサークルをまた出したいんだよね・・・・・
(すべて長男サトの時と同じものです)


今気になっているのは、布団二つつなげて、ひとつのパットを敷く・・・ことになるキングサイズの敷きパット
洗濯が面倒なのかなー。でも、境界線ないし、真ん中に落ちる心配もないし。

何だか・・・家族仲良し~vvって感じで・・・憧れません!?

生協で、3900円くらいのがありました。悩ましい。


少し上記しましたけど・・・二月になってから、ホントにサトのグズりがひどく。家にいると一日「抱っこ」だなんだで泣いてます。正直、どうしたらいいか分からないし、グッタリ中。
トンネル・・・抜け出せるといいなぁ・・・・・・・・・

*****************************
今日は、「かえるさんちのお姫ちゃん」のつかささん達が、イベント参加なさるというので、久しぶりに聖地に行ってしまいました。
もうあんまり来ることもないだろうな~と思っていた場所に・・・サトと二人で行くなんて。会場前で何だか不思議な感覚に包まれましたよ。

しかもせっかく色々な方にお会いできたのに、ほとんど記憶がないくらい緊張してしまったり。
あそこまで行って、本一冊しか買ってないし。オドオドして展示物もよく見れませんでした。やっぱりサトも気になるしね・・・。

でも皆さんにお会いできたり、貴重な体験をさせていただきました。
カズ吉といっしょ」のカズ吉ママさんの次男ケンちゃんも抱っこしてきました~v←実は隠れファンvv
トモと同じ月生まれなんですよvちょっと重かったね(^_^;)(トモチビ助だから)


でも!一応メインであった「サトをゆりかもめに乗せてあげる」はとてーーも喜んでもらえて・・・。その他普段のらないJRとかね。帰りは別ルートで帰ろうとしてたのに、帰りもゆりかもめ。
子供の視点にたって乗ると、遊園地並みに楽しめました!普通に座ってる人たちが不思議なくらい。
うれしそうなサトを見ていると、本当に幸せです。もうすぐ幼稚園だからね、今のうちたくさん遊ぼうね。

・・・・なのに・・・家に帰ると、別人のごとくいつものグズり魔に。
仕方ないけど・・・今日のこの楽しさを、もう少し長く感じててもらえないのかな・・・(-_-;)
PR
≪  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  ≫
HOME
Comment
ありがとう~v
相変わらず駅から遠いよねビックサイト(笑)来てくれてありがとう!嬉しかったよ~~v
売り子してたのでお話できずにごめんね。また都合が会えば会いに来てねv

布団、冬場は親の布団に入ってくるね、姫も。うちは逆に私の寝返りで姫から布団がなくなっちゃうのよ。いつも慌ててかけ直してます;
つかさ URL 2009/02/16(Mon)07:05:27 編集
Re:ありがとう~v
本当にお会いできてうれしかったです!息子のことばかり考えていて、当日お会いしたら何を話そうとか・・・もっと考えておけばよかったと後悔です。
いっても、昔から憧れのサークルさんに出向くと、いつもこんな結果でしたが(^_^;)
私は昔はバス派、最近は臨海線派だったので、あまりゆりかもめで行ったことなかったんですよ。なので、臨海に比べたら、めちゃ会場まで近く感じました。中入ってからも、東1だったし、息子と食事したり遊びながらだったので・・・。
親の布団はあたたかいんでしょうかね~。ちなみに朝もなかなか起きません(T_T)
2009/02/16 22:32
無題
こんばんは!
ケンちゃん、大きい方だから…
みんなに抱っこしてもらえて、ケンちゃん、幸せです
あのはげアタマがいい、という方が多くいらっしゃいます
隠れファン、ありがとうございます

私もカズの暴れっぷりがまたすごく、怒ってばっかりだったので…
またゆっくりとお話できたらいいですね!
カズ吉ママ URL 2009/02/19(Thu)00:43:50 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!意外にもあまり他の子を抱っこしたことがなかったので、ドキドキしながら抱っこしてました(^_^;)これからブログ見るときも倍楽しくなりそうです。
やはりカズくんはつらかったのですね・・・お疲れ様です。最後までいらしたみたいだから大変でしたよね。ぜひまたゆっくりお話させてくださいv
2009/02/21 00:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]