忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ちゃったよーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



つかささん達がイベントに参加なさるというので、あえて通販はせず、この日を狙ってました。
「お会いしてみたいーー!」
「久しぶりにああいう場の空気吸いたいーー!」
と、リフレッシュ予定だったのですが。

蓋を開けてみれば、サトのための一日・・・だったかな。
(いや、それでも母の勝手な都合には変わらないんだけど)

最近の交通の発達により、我が家からもかなり近くなった有明。ですが。
何せメインは「長男サト」。

誘い文句は、家にある電車の本を見せて・・・
「これ(ゆりかもめ)乗りたいでしょ??」
だったのでね。大井町からささっとりんかい線乗ればいいとこを、新橋まで出ましたよ。

でも、普段某私鉄を一駅くらいしか乗らない私たちなので、「JR」のさえも感激のサト。
もうしつこいくらい(三歳児はねーーーーとにかく繰り返しがとまらないよね)
「ここはどこ」「何線」「次は何線に乗るの?」などなど、母の説明は止まるヒマなし。

いやでもね、JRはともかく。ゆりかもめってホント楽しいですよ?370円もしたけどさ、その辺の遊園地に行くくらいなら、もうこれで十分。
窓から、曲がりくねる線路とか、次の駅とか、すれ違うゆりかもめとか、景色、何よりレインボーブリッジ・・・一つ一つ子供目線で、一緒にはしゃぎながら見ていたら、私も遠足気分!

何もお台場で降りて、高い買い物のとか、食事とかしなくていいんですよ。もうこれだけでね。
東京近辺の方!ぜひぜひお試しあれ!!


実際私たちは、国際展示場正門で降りて、ビッグサイト内のコンビニでお弁当買って食べた程度。
コンビニ弁当は慣れている我が家ですが、母と二人で、知らない場所で食べるだけでも、ウキウキ間違いなし。サトもいつも以上にガツガツ食べて、帰り際横の老夫婦に「たくさん食べてたねー」と笑われたほど。

ビッグサイト周辺はお庭みたいになっている場所もあるし、晴れている日は気持いいでしょうしね。

ただし。必ず、その日のイベント状況のチェックは忘れずに。細かい小規模なイベントしかやっていない日を選んでくださいね。一つ間違うと、最悪な場所になりますから・・・・・・・・・・


食事終えて、つかささん達のスペースに遊びに行きました。会場自体はいるのを拒むかと心配したら、ウキウキ気分のまま、結構な人がいたにも関わらず、ついて来てくれたサト。さすがに、スペースについてごあいさつになったら、いつものだんまりクンになっちゃいましたけど。
それ以上に母も緊張してたくらいだし。

スペースでのことは前回書いたので・・・。

帰りはさっさとりんかい線で帰る予定が、サトの強い要望により、またゆりかもめ。
本当は「水上バス」って言われたんだけど、時間が合わず・・・。でもそれでよかったみたい。
新橋から横須賀線が出てることに気づいてなかったのが、帰りに見つけて使ってみたら、めちゃ早っ!!
某駅まで、夫の迎えが必要にはなるものの、ものすごいスムーズに帰れました。

ガラガラの横須賀線は、景色は悪いとはいえ、これまたサトにとっては珍しいボックス席で、特別にお菓子なぞを(makiさんのクッキー)食べたりしての帰路で、何だか旅行気分。

トモがグズりまくりでゲッソリの夫には申し訳なかったけど、私はサトのカワイイところを満喫v(親バカですが)
それから毎日のように、電車の本を出してきて「これ乗ったの」「これ知ってる」「これ何?」と、この日乗った電車達を指さして、うれしそうにおしゃべりしてます。

行ってよかった!
そして・・・また行こうね!!・・・・・イベントに!?

****************************
ついでっぽくなってしまいましたが、「阿具家乱舞」の感想を・・・。

つかささん
かえる母さんが・・・つかささんに見えるのは私だけでしょうか。ひ弱なパパが好きです。

カズ吉ママさん
本当ーーーーーに・・・・掃除機が欲しいです。私は鬼のお面かぶって掃除したことありますし。

makiさん
長男って大変ですよね。長男というか上の子というか・・・。現実もそうなのかもと思ってしまったり。

栗きんとんさん
私も2コマ目が気になります。答えが欲しいです。

かおりさん
プレゼントがたまらなくツボでした。わ、私は・・・・・遠慮しますが・・・・・・・・

三都さん
パパママ素敵なカップルです。でも・・・あっくんきっと、しっかりした子に育つんでしょうね。

と。生意気ながら、皆様に真似て、ネタバレしない程度の感想を書いてみました。

aguke04.jpg
PR
≪  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]