忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は排卵痛がひどくフラフラなのでおしゃべりで。

日中は元気だったので、実家にガーくん預けて、産婦人科でガン検診受けてきました。もうちょっとマメに通わなくてはと思いつつ、例の診察台に上るのはガーくん出産後の一ヶ月検診以来だったりで(-_-;)
めちゃ緊張しました。

にしても、以前その病院の前を通ったら、受付時間前に、鍵も開いていない状態のところに十人くらい並んでいたこともあったし、友人も二時間待ったというし、覗いて見た時もやはり混んでいたし・・・それ故にガーくん預けて、臨戦態勢で向かったんですけど。

一番についちゃいました。診察時間まで30分以上。のんびり雑誌とか読んで、テレビ見たりして、いや~もうちょっと居たかったくらいで。
今日が特別なのかな。それとも今は閑散期?

今、産婦人科など少なくなって、困っている地域も多いと聞いてます。
私の地元は、「少子化?なにそれ?」ってくらい子供が多い地域なので、基本的には施設も制度も充実していますが、全然足りていないようです。

現に、今日行った産婦人科も「お産」は扱ってないんですよね。

保育園・幼稚園も定員いっぱい。一時保育をちょっと使おうとしても、「今月空いているのは~(ほんの数日だけ)」なんて言われちゃう。市でやっている子育て支援も、受けたい人ばかりで、支援側が足りない状態。

自分が元気な時はいいけれど、いざという時、頼れるものがなくて不安になります。
だからこそ、もっとママ友ネットワークとかを活用すべきなんですが、なかなか・・・ね。

自分のためにも、周りの人のためにも、子育てしやすい支援活動みたいなこと・・・いつかやってみたいなぁ。
・・・まずは自分の育児ちゃんとしろ!っと言われそうですけどね(^_^;)


せめてこのブログが足がかりになればいいなぁと。もっとがんばりたいなぁ。

そういえば、産婦人科並んでたら、知り合いとバッタリ。そんなに親しいわけでもないので、何しに来たかなんて話さなかったんですが・・・ふ、二人目とか思われちゃったかなぁ。その方は二人目の妊婦さんなんですよね。
PR

が終わった後、ウチワって溢れてますよね。
片付ける気も捨てる気もなく、「料理さます用」とかにあちこち置いてあります。(ひとつあればいいんですけどね(^_^;))

狭い台所に4つ、大き目のものの2つ含めておいてあったのが、「今ここで遊んでいたよな~」といううちに、消えてしまいました。

どこを探してもなくて、数日間微妙に不便な生活をしいられ。
(ただ、ガーくんのごはんを冷ましにくいだけですが)

私と夫で、ガーくん視点でかなり探したつもりだったんですが・・・盲点でした。

ちなみに、あとから一つ持っていった分は、引き戸の間で、すぐに発見されています。

何度も「パタパタどこにやった?」と聞いているのですが・・・「どこ?ん、どこ?」と一緒になって探す仕草をするばかりで・・・「だーかーらーーー聞いてんのよーーー!」と言いたくなる状態。

まあでも、カードとか、鍵とかじゃないだけいいのかなぁ。

************************
10月に入って、私もガーくんも風邪気味のため、ろくな更新できないでいます~。
この季節、ホント気をつけないとですね・・・。
それでも、普通に毎日は過ぎていくわけで。

イヤイヤがさらに激しくなり。昨日あたりは、フォークで刺し合いでもしそうな食事時間でした。(離せ離さない刺せない怒る振り回す投げる制止するぶつかる八つ当たりする)
穏やかにいこういこうと思ってはいますが・・・私も人間だもんーーーーーーっ!!!

今日は「アグレッシ部エピソードコンテスト」用のブログです。
アグレッシ部とは?詳しくはこちらでどうぞ。

ガーくんは一見おとなしそうになんですが、ノってる時の、意味不明な行動がとてもアグレッシブだったりします。でもまあどれも、「二歳児」としては当たり前な行動すぎて、ネタに困ったんですが・・・

今回は・・・色物・・・でいきますよ。

ちょっとエロい感じですが、エロくないです。
というより、無駄に見たくもない露出が多いですが、そこはご了承ください。

ab21.gif

abu1.gif

狭い
お風呂場で、二人でグルグルグルグル。
追いかければ追いかけるほど、キャッキャ喜んじゃうので、逆効果。

もともと私や夫の体に、触りたがる気はあったんですが・・・(ヘソが大本命)

そんな簡単触らせてたまるか!
触れるものなら触ってみろっ!!

とばかりに、逃げる母。
負けずにがんばるガーくん。
ガーくんと母の戦いは続く・・・・

う~・・・・・ン、アグレッシブv

・・・でもまああの・・・・
普段ガーくんのお尻触りまくってるのは私の方なので・・・
強いことは言えないのです(^_^;)

それより、もっと別のことに「アグレッシ部」になって欲しいものであります。

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
忍者ブログ [PR]