忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を一人で脱ぐ練習をさせています。
とある日・・・帰宅後、いつものようにお願いをしたら・・・

ボソッとすねるように言われましたよ・・・・・
「ばあちゃんはやってくれたのに・・・・」という目で。


「っっっ・・・ここはばあちゃん家じゃないのよっ!」
「ウチはウチ!」
といいつつ・・・

やってあげましたよ。やってあげましたとも
甘いな~・・・


本当に毎日、成長がすごいなぁと思うんですが・・・
うれしいとは思うのですが・・・
そこは2歳児(T_T)
PR

ままごと。まだ買っていないんですが・・・多分どう考えても、今コレを与えたら、一人遊び時間がかなーーり長くなると思われます。確信してます

でも他のものを買っちゃった手前、あまりに続けて与えるのもなんだし、微妙なタイミングで、「こどもチャレンジ」のエデュトイ(付録みたいなもの)が、おままごとセット(魚や果物を包丁で切るもの)だったので、ダブルなーーと、今はガマンしています。

女の子のものと思われがちだし、いいものになると、やはり「かわいい~v」感じのものが多いおままごとセット。
でもでも、今の時代、男も女も関係ないでしょう

男の子が、電車や車を好きになる不思議な現象は、今も変わらないけれど。
ままごとは「女の子のコーナー」に置くべきものじゃないですよっっ!!


確かに・・・
ジョリジョリ・・・っとマジックテープでできた切り口を、木の包丁で切る感覚は、誰でも楽しいんだろうけど・・・
お母さんは・・・・
お母さんは・・・・

がーくんが料理が好きになって、お母さんのお手伝いというか、代わりに食事を作ってくれると、信じているよ!
まかせた

ちなみに前から目をつけているのはコレ
おままごとセットって、木でできている高いものが多いけれど、これはお手頃価格で何でも入っていて、お得!
多分、公民館にあるのも、これじゃないかな~。
って、在庫なくなってるよーー!やっぱり買えばよかったーーーー(T_T))
クリスマスまでガマンできるかな?私が。

クリックで拡大!

二歳にもなると、それなりにオモチャ増えてきます。
そんな中かな、これヨカッタ、これイマイチ。あるいはがーくんがはまったもの等を、少しずつ紹介していきたいなと思います。

一つ一つについては追ってお話したいと思います。その前に・・・

オモチャの選び方。私流。
ママ友の家にいったり、一般常識として、こんなのがいるかな~という知識はもっていますが、どこのどれがいいかとか、今回のマンガみたいに、自分の頭の中には全くないものを探し出すためにも・・・
ウィメンズパーク」内の「おもちゃ・絵本これがおすすめ」のコーナーを愛用しています。今回のように誕生日に何をあげよう・・・となると、各○才児ママの部屋も参考にします。

検索で、「積み木」「おすすめ」などとキーワードを入れると、出てくる出てくる、たくさんのご意見やアドバイス。「ウィメンズパーク」のまわしものではありませんが・・・こういう不特定多数の意見って、数人のママ友の意見よりも、すんごく役立ちます。(実際に見たり触ったりとか、地元の店の情報なら、ママ友の方がいいですけれど)

ここで得たキーワード(品物名や店舗名)をさらにネットで検索して、実際に自分で品定め。
あるいはメモしておいて、お店で品定めします。
とにかくゼロの状態で、お店に飛び込んでも、いまやオモチャなんて一つの種類のものだって、山ほど選択肢があるわけで・・・迷子になってしまうこと必至。後悔しないためにも、下調べは欠かせません

ただし・・・実際にお店に行って、がーくんが楽しそうに遊んでしまったら・・・下調べも何も「それ買っちゃおうかな~」という気分になりはしますが(^_^;)もう少し大きくなったら、それこそ大人の色々な事情など蹴飛ばして、ウムを言わせず欲しいものを「買ってー」になっていくのでしょうし。

何か予定がある人も、何も頭にない人も・・・たまには「これがおすすめ」のコーナーを覗いてみると、なかなか面白いですよ。
人と同じものはイヤという人だって、逆に「これはダブるからやめておこう」と思えますしね。

ちなみに、購入方法は、ネットと店舗が半々ずつくらいの割合です。
さらに家にあるオモチャ(知育玩具や本も含め)と言われるもののほとんどは、もらいものとか、お下がりです。
眠っているものも多いのですが・・・これがたまに、イキナリ存在復活したりするので、片付けることもできないんですよね。
.......................................................
banner_04.gif
ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「積み木を買いました

≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
忍者ブログ [PR]