忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家のお風呂は割りと平和でありました。出産後からずっとね。
入れるのは私なんだけど、夫が待っててくれて、出来上がりグァーくんをタオルで連れ去り・・・後は着替えから寝かしつけまでお願いしちゃいます。
私はそのままノンビリ入浴。

(現実には、ドライヤーや、保湿クリーム塗るまではやってもらえんから、そんなにゆっくりはできないけどね)

グァーくんも、一時期髪や顔を洗うのに、ギャーギャー泣いて大変でしたが、すぐクリア。お風呂は何気にグァーくんとの大切な時間。

が、ウワサに聞いていたキャ~な事件が我家にも。
まずは、風呂の栓をいつの間にか抜かれた。何か変な音がするな~と思ってたら、湯船が半分くらいまでになってた!

そして・・・。この間・・・。初めてお風呂でサレちゃいましたヨ。私、どうもこういう時ってパニクッちゃって、キャーキャー言うもんだから、ビックリしてガァーくん大泣き。
でも、まだどうにかなる時に「来た!」って頭では分かるんですけど、思考回路は止まり空白の時間が・・・。

「えーと、三秒ルール(三秒以内にすくいあげれば、水は汚れない)だっけ」(それは某家での決まりなだけで、育児書には載ってません)
「洗面器と湯船と洗い場と大切なのはどれなのよ?」
とか、よく分からないこと考えてみたり。

こんな日記でスミマセン。・・・意味分かりますよね??分からなかったら気にしないで下さい(-_-;)
...................................................
*ランキングに参加し始めました。
   お気に召していただけたらクリックお願いいたします。
banner_04.gif
PR
≪  34  33  32  31  30  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
き、きた~!!!
ついに3秒ルールを使うときがきましたな!
しかし水中ではそれが有効かはさだかではありません・・・。
そのうちきにならなくなります。
入浴にはスーパーバック、忘れずに♪
小雪 URL 2007/03/19(Mon)23:27:06 編集
そ、そうか・・・
スーパーバックですか!なるほどです。・・・と今後を考えると、お風呂に常備しておきたいものが増えそうです(-_-;)
そ、そのうち気にならなく・・・く・・・なりますかね。自分は入らず、旦那には黙っておくとかは、やりそうです。
さほママ 2007/03/20(Tue)12:31:30 編集
無題
こんにちは~。
こないだはご訪問ありがとうございました♪
3秒ルール!大ウケ(≧∇≦)
でも確かに水中ではこの限りではないかも。
ちなみに私は畳に落ちたブツを素手で拾うのが
平気になってしまいました……
みみ URL 2007/03/21(Wed)01:16:35 編集
こちらこそ
>みみさん
こちらにもご訪問いただきありがとうございます。
さすが先輩ママさんですね!素手とは・・・まだまだ私にはできません(-_-;)でもよく考えればすでに似たような事例?は何度もあるような・・・時間の問題かもしれません・・・。
さほママ 2007/03/21(Wed)17:03:24 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]