忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9wに入ってます。1.2週間前に比べると、かなりラクになってきている気がしますが・・・
その分、「疲れ」「頭痛」「めまい」がひどいような。午前中などはかなり元気なんですが、夕方はやはりかなりつらい。夫が寝かしつけまでに帰ってこないと、つらい。
・・・たった一日だけのことだったのに、あまりにつらくて昨日は「飲み会も行かないで~(>_<)」と泣きついたダメ妻です。

・・・といいますか、ガーくん・・・お父さんとじゃないと寝なくなってしまったような気がする。昨日のアレはなんだったのよってくらい、今日はあっさり寝てるし。


さてさて、この秋、妊娠するとは知らず、たくさん予定を入れていました。妊娠発覚時寝込んだ時、「ああ、どれも行けないんだ・・・ガーくんゴメンネ(T_T)」と泣いていたのですが・・・気がついてみれば、ほぼ全部クリアできちゃいました!!こう考えると、やはり今回はツワリは楽なんだなぁ。

ずっと通ってた家庭学級とか、クリスマス会いくつかとか、予防接種みたいなものとか、そして今日。
しまじろうのコンサートを終えて・・・・ヤッター!!って感じです。

今日はラクかと思いつつ。
二階席まで延々と続く階段はつらいし、エレベータないし、時間ギリギリになって、焦るし、いざ入ろうとしたら
「怖い(T_T)」と言って逃げ回るガーくんだし。

ここまで来て見ずに帰れるか、中に入れば絶対楽しいっ、とまるで歯医者に連れ込む親のように、ズリズリと引きずり込む始末。
抱っこは避けようとしてたので、さらに大変でした。

ふーー・・・・でもまあ、それなりに楽しんでくれたみたいなので、よかったです。
一部の方にしか分からないでしょうが、歌のおねえさんが「みちえお姉さん」だったのも感激!お二方いるので、どちらに当たるかは行ってみないと分からなかったのですよ。

教材では何とも感じてなかったんですが、みちえお姉さんめちゃかわいかったです。歌もめちゃうまかったです。


とにかくよかった。
後はのんびり、年末に向けていろいろ考えようかな。
でも、むしろ予定があるから、動けていた気もするので・・・ないとツワリぶり返ししそうで怖いかも。


えと、
つかささんのブログ、「かえるさんちのお姫ちゃん」で、イラリクに当選しまして、ものすごいかわいいイラストをいただきました!!経緯は記事にあるとおりで・・・。
考えに考えて、最近ガーくんがはまってる「フウカちゃん」をお願いしよう!と思いメールしたあと、お風呂につかってたら・・・「はっ!」と思い出し。
「おしり」描いていただきました。つかささんの描かれるおしりは・・・どれもぷにぷにして、おむつ乳幼児の魅力爆発で大好きなんです。

本当にありがとうございました。シアワセです~vv
PR
ご無沙汰しています。

更新できないまま、どうしよう・・・と思いつつ、やめる決断もできず、見通しもたたず、整理がつかず、結局こんなに間があいてしまいました。

もともとかなり前から更新が難しく休みがちで、やーっと復帰できるかなぁと思った矢先。

妊娠していることがわかりました。


「二回目だし、経験済みのことだから、楽勝なはず!」
「というか、ガーくんの相手してたら、調子悪いも何もないわよ!」
と余裕な気分で決断した二人目だったんですが・・・

ホントつらいことって忘れるものなんですね~・・・
で、いざつらくなってみると、アリアリと思い出しちゃうものなんですね~・・・

持病&ツワリで毎日つらいです。
それでも5、6Wあたりは、「楽勝~」ってくらい普通にあちこち出かけられるぐらい元気だったんですが、現在8W・・・ピークに入ってきたなぁという感じです。


ごろごろしながら、好きなものだけ食べている生活ができれば、どうってことないですが。
当然ながら・・・ガーくんがいます。
イライラして当たってばかりだったり。外にも連れ出せず、テレビばかりだったり。適当な食事だったり。仕方無いことだけど、今だけのこと(多分)だけど・・・かわいそうでかわいそうで。

実家にしばらく帰れればよかったのですが・・・
先週、妹が出産したばかりで、思いきり里帰り中。それも二人目なため、姪っ子も一緒。


つわりが終わったら、更新ができるかというと、また別の話な気もしますし、それこそ出産したら無茶な話。
まあ・・・とりあえず・・・いろいろはゆっくり考えていきたいと思います。
まずは今を乗り越えないと!!

調子悪いといいつつ、今週開かれる二つのクリスマス会はどうしても行きたいっ!む、無理かな~・・・。

しばらくはこんな風に「妊娠」な話をつぶやく場になってしまいそうですが、よろしければこれからもお付き合いいただけたらうれしいです。

族三人で房総に一泊旅行してきました。
帰省があったので、ガーくんと、まともに旅行するのは、初めてでした。

一日目はともかく。土曜日は台風前にあたっちゃって、大雨強風。アクアライン通れただけよかったかな。
でも、思いきりアウトドアな所だったので、ほとんど遊べず・・・。

でも、ガーくんはかなーりご機嫌でした。動物たくさんみたし。お泊まりも楽しかったみたい。
お出かけレポートもできるといいなー。


で。

いろいろあって、PCを買いました。
で、慣れない上に、まだまだ全然移行できていないので、しばらく何もできないかもです。
って、ついつい新しい機能で遊んじゃうのもいけないですよね。

でもまあ、イモ掘りとか旅行とか、外せない予定を元気にクリアして、今週前半は落ち着けるかな。
次のビッグイベントは、「おかあさんといっしょ」のコンサートだったりします~vv

チケットとれたのですよ!・・・三階席の後ろから二番目の列だけどね(-_-;)
私はよし兄さん目当て。ガーくんは・・・何かな?
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]