忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
こちらにある情報は過去のものです。
日付にご注意して参考になさってください。
プロフィール
...........................
キーワード検索
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ちゃったよーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



つかささん達がイベントに参加なさるというので、あえて通販はせず、この日を狙ってました。
「お会いしてみたいーー!」
「久しぶりにああいう場の空気吸いたいーー!」
と、リフレッシュ予定だったのですが。

蓋を開けてみれば、サトのための一日・・・だったかな。
(いや、それでも母の勝手な都合には変わらないんだけど)

最近の交通の発達により、我が家からもかなり近くなった有明。ですが。
何せメインは「長男サト」。

誘い文句は、家にある電車の本を見せて・・・
「これ(ゆりかもめ)乗りたいでしょ??」
だったのでね。大井町からささっとりんかい線乗ればいいとこを、新橋まで出ましたよ。

でも、普段某私鉄を一駅くらいしか乗らない私たちなので、「JR」のさえも感激のサト。
もうしつこいくらい(三歳児はねーーーーとにかく繰り返しがとまらないよね)
「ここはどこ」「何線」「次は何線に乗るの?」などなど、母の説明は止まるヒマなし。

いやでもね、JRはともかく。ゆりかもめってホント楽しいですよ?370円もしたけどさ、その辺の遊園地に行くくらいなら、もうこれで十分。
窓から、曲がりくねる線路とか、次の駅とか、すれ違うゆりかもめとか、景色、何よりレインボーブリッジ・・・一つ一つ子供目線で、一緒にはしゃぎながら見ていたら、私も遠足気分!

何もお台場で降りて、高い買い物のとか、食事とかしなくていいんですよ。もうこれだけでね。
東京近辺の方!ぜひぜひお試しあれ!!


実際私たちは、国際展示場正門で降りて、ビッグサイト内のコンビニでお弁当買って食べた程度。
コンビニ弁当は慣れている我が家ですが、母と二人で、知らない場所で食べるだけでも、ウキウキ間違いなし。サトもいつも以上にガツガツ食べて、帰り際横の老夫婦に「たくさん食べてたねー」と笑われたほど。

ビッグサイト周辺はお庭みたいになっている場所もあるし、晴れている日は気持いいでしょうしね。

ただし。必ず、その日のイベント状況のチェックは忘れずに。細かい小規模なイベントしかやっていない日を選んでくださいね。一つ間違うと、最悪な場所になりますから・・・・・・・・・・


食事終えて、つかささん達のスペースに遊びに行きました。会場自体はいるのを拒むかと心配したら、ウキウキ気分のまま、結構な人がいたにも関わらず、ついて来てくれたサト。さすがに、スペースについてごあいさつになったら、いつものだんまりクンになっちゃいましたけど。
それ以上に母も緊張してたくらいだし。

スペースでのことは前回書いたので・・・。

帰りはさっさとりんかい線で帰る予定が、サトの強い要望により、またゆりかもめ。
本当は「水上バス」って言われたんだけど、時間が合わず・・・。でもそれでよかったみたい。
新橋から横須賀線が出てることに気づいてなかったのが、帰りに見つけて使ってみたら、めちゃ早っ!!
某駅まで、夫の迎えが必要にはなるものの、ものすごいスムーズに帰れました。

ガラガラの横須賀線は、景色は悪いとはいえ、これまたサトにとっては珍しいボックス席で、特別にお菓子なぞを(makiさんのクッキー)食べたりしての帰路で、何だか旅行気分。

トモがグズりまくりでゲッソリの夫には申し訳なかったけど、私はサトのカワイイところを満喫v(親バカですが)
それから毎日のように、電車の本を出してきて「これ乗ったの」「これ知ってる」「これ何?」と、この日乗った電車達を指さして、うれしそうにおしゃべりしてます。

行ってよかった!
そして・・・また行こうね!!・・・・・イベントに!?

****************************
ついでっぽくなってしまいましたが、「阿具家乱舞」の感想を・・・。

つかささん
かえる母さんが・・・つかささんに見えるのは私だけでしょうか。ひ弱なパパが好きです。

カズ吉ママさん
本当ーーーーーに・・・・掃除機が欲しいです。私は鬼のお面かぶって掃除したことありますし。

makiさん
長男って大変ですよね。長男というか上の子というか・・・。現実もそうなのかもと思ってしまったり。

栗きんとんさん
私も2コマ目が気になります。答えが欲しいです。

かおりさん
プレゼントがたまらなくツボでした。わ、私は・・・・・遠慮しますが・・・・・・・・

三都さん
パパママ素敵なカップルです。でも・・・あっくんきっと、しっかりした子に育つんでしょうね。

と。生意気ながら、皆様に真似て、ネタバレしない程度の感想を書いてみました。

aguke04.jpg
PR
「春になれば・・・」
なんてタイトルつけていて、途中で話題を変えてしまっていました。

本当は。
春になれば・・・長男サトが幼稚園に入るので、色々変わるのかな~。
今の停滞気味な気分とか、ダメダメ母&妻&女っぷりも少しは改善されるのかなーとか・・・。

そういう話をしたかったんです。
またおいおい。


明日は私の誕生日だというのに。
昨日からサトは高熱。下がったけど、機嫌悪く。
私も熱っぽかったり。

一週目から、「週に一度の更新」ができないまま、休日は過ぎてしまいました。

春を待たずに、誕生日を機に、気持ちを新たにできたらいいな。
(って・・・新年にやったばかりだったはずなんですが・・・)

何か月ぶりかに2人そろって寝てます
しかも、昼前から。まだご飯食べてないのに・・・
体調悪いのかな~天気のせいかな~。

そんなわけで、次男トモはともかく、普段長男サトは全く昼寝をしないので、ものすごい大変です。
三歳になれば、しないコも多いようですが、する子もそれなりにいますよね。

もう三十分でも寝てくれたら、どんなに世界変わるだろうかと。
ただし、今日みたいに突発だと、何したら分からず、むしろパニクって終わり。
これが毎日のことだったらね~・・・・
更新だって・・・

今のところ、週に一度くらいは絵付きで更新したいなぁと思っています。
いや、こう書いた方ができる気がして。

「できないできない」「やりたくももない」と思っていることも、実際してみると、できたり楽しかったり。前回の更新でちょっとまた浮上な気分。
日曜日に一年ぶりに、大好きなカラオケに行ったんですが・・・それも同じく。時間とりゃ毎週行ける気もしちゃうし、行かなくちゃ!って気にもなるし。


昨日。恥ずかしながら・・・ベビーバスやめてから、私一人で始めてトモをお風呂に入れました。
11月くらいまではがんばってたんだけど、やはり寒くなるとかわいそうで、夫に2人続けてお風呂入れてもらってました。たまに帰りが遅い日は、お風呂ナシ(-_-;)
でも、最近遅い日続きだったので・・・これはまずいと。

でも、私も裸になって入ると、時間的につらいし、次の作業に移れないし、風邪ひくし(軟弱モノなので)、どうにか服着たまま(ズボンとか下はぬぐけど)入れる方法はないか・・・と考えてて・・・
サトは一人で立てるからね、もちろん大丈夫なんだけど、トモは抱っこ必須でしょ?

で、オークションで手に入れたのが、「バスチェア
長男が1,2ヵ月の頃、レンタルのを使って泣かれて、敬遠してたんですが・・・大当たり!

まず、届いた後、お部屋で、イスのようにして遊ばせて慣らしたのがよかったのかなー。おもちゃみたいなモノと思ってくれたようで・・・イヤがらず座ってくれました。
ただ、リクライニングの機能がないため、頭洗うのは、上からザバー・・・。
私が使う前に、夫が試しに使ってみてくれてたのですが、その時の恐怖があったようで、泣くには泣きましたが許容範囲(^_^;)

もし検討中の方があったら、やっぱりリクライニングはあった方がいいかと。私は安かったから(送料込み570円)なしにしちゃいましたけど。
そして、お部屋で遊ばせて慣らすのも必須かと(*^_^*)もちろんよく温めてから座らせてあげてください。


なんて書いているうちに、もう二時間近く寝てるぞ!?
・・・・地震でも起きそうで怖いんですけど(-_-;)
起こそうかな・・・・

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]