忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大

「こどもチャレンジ」多くの方が一度は悩むと思われます。DMをそのままポイする方も、申込直前の方も参考にしていただければと思います。

何故こんなに有名で、皆が悩むのかといえば、DMのすごさですよね。あれは誰にでも届くものなんでしょうかね。どうやって情報を集めているのか分かりませんが。
初めはウイメンズパークに登録しているからだと思っていたのですが、グァーくんの本名を登録していなかったのに、本名あてで来たので、別口ですね。余談ですが、途中から、ウイメンズパークの情報からも送られてくるようになり、仮で入力してあった変な名前あてのDMと二つ届くようになってしまいました。
ウイメンズパークについてはこちら

そもそも「こどもチャレンジ」なんて、「塾」とか「習い事」とか、教育熱心なママがやるものだと思っていました。子供の「学力的」なものを伸ばす教材だと思っていたんですね。言葉とか、英語とか。でも実際には、「育児書」補佐的なものでした。

1歳までは、月齢が増えるたびに、本を片手に「これやらなくちゃ、あれができるんだわ」とやっていた私ですが、1歳過ぎてからは、毎日の公園遊びに食事にとバタバタすることで精一杯で、ほとんど何も目安にしていなかったんです。(大雑把には知っていましたが)「こどもチャレンジ」は、それを自然に親と子供に教えてくれて、一緒に実践していこうというものだったのですね・・・。

ダイレクトメール、それにしてもすごくないですか?毎月毎月。もっとかな。すでに、会員になっているような気分でした。この写真、分かりにくいですが、DMで手に入れた本や教材たちです。仕掛けが入った本、めくったり、引っ張ったり。歯磨きに、ご挨拶に、いないいないばぁまで。
dm.jpg
これ、捨てちゃいけませんよ。外出先で、「なくしても構わない・軽くて持ち運びやすい」最高のおもちゃになります。会員になった今も、グァーくんにとっては、別の大切なものには変わらないらしく、まだまだ大事に使っています。(破れたらテープで直します)

いつ申し込めばいい?一番初めにDMが届いたのはいつだったかな。まだまだ半年くらい先のことなのに、一ヶ月後くらいが締め切り!!」なんて書かれたりしてるんですよね。「今ならコレがついてくる!」って。
私が見た限り、夏から冬にかけて、三回くらい締め切りがありました。で、その時によって、微妙に初回特典が違ってしました。「今ならコレ」は確かな話です。が、その後の締め切りにも別の「今ならコレ」があります。お得感としては、大差ないと思われました。後は、好みですね。私はブルーの教材収納用BOXをいただきましたが、他の色の時もありました。そういうことを考えると、「欲しいな」と思った時が、申込時でしょうか。

ただし、こだわりがないなら、なるべーーく、後にすることをオススメします。だって。長い間DMもらって、サンプルたくさん集めた方が絶対いいですって!

紹介制度もお忘れなく。住んでいる地域にもよりますが、昔の同級生とか、年上のお友達だったら、すでに入会している方も多いはず。お互いにプレゼントがもらえますし、とりあえず何人かあたってみた方が、絶対お得。我家は、「お風呂用の本」をいただきました。このおかげで、お風呂タイムはとても平和です。(突っ込みどころの多い本ですけどね)

それにしても、しまじろう・・・私は絶対にカワイイなんて思わないと思っていたのに・・・。しまじろうに限らず、子供が気に入って、そのキャラクターを見てニッコリしているのを見ると、自然と親も好きになってしまうものです・・・そんなことないですかね?
ちなみに我家は、2007年1月開講の「ぷちファースト」やってます。実際に始めてみてからのお話はまた後日。
........................................................
banner_04.gif
お役に立てたらクリックお願いいたします♪

・・関連ページ・・
>>「こどもチャレンジ効果!
>>「妊娠したらまずこれ

PR

クリックで拡大

テレビを見ていると「お友達の絵を紹介しま~すv」なんてやってますよね。よくよく見ると「1歳6ヶ月」なんて書いてあるコもいるじゃないですか!グァーくん1歳六ヶ月前、我家では積極的にお絵描きはさせてませんでした。「棒」を持つのは好きなので、ペンなどを見ると触りたがるのですが、危ないし、ラクガキされてもイヤだったし。
でも、何だか急に焦りだして。紙とペンを与えてみたけれど、紙と机の境界線なんて理解するわけもなく、ほっとくとペンをもったままグァーくんは放浪の旅へ・・・

新築の家もつらいでしょうが、賃貸の身としても家はそうそう傷つけるワケには行かず。(いや、すでに心配するのも無駄だと分かってはいますけど(-_-;))考えた結果・・・「お絵描きボード」なるものを購入しようと決めました。
ちょうど1歳六ヶ月ってキリのいい日がくるので、お祝いにもなるし。

調べてみると、「おえかきせんせい」「スイスイおえかき」「おえかきがっこう」の三つが主流らしい。

おえかきせんせい
◎白い盤面に文字が黒で、一番自然な感じ。カラーのものもある。
×長く使っていると盤面が黒くなってきてしまうらしい。

スイスイおえかき
◎盤面が広い。水を使うだけなので、家を汚されることもない。
×水をいれるのが思うより面倒らしい。すぐ使えない。
→追加情報「かえるさんちのお姫ちゃん」のつかささんの記事でこんなのがありました。汚れなくても、濡らされるのは困りますよね。

おえかきがっこう
◎磁気ボードなので半永久的に盤面がきれい。消しゴム機能があって一部だけ消せるのはこれだけ
×近くに磁気カードを置いておくと危険かも(^_^;)

結果。即「おえかきがっこう」に決めました。
oekakiga1.jpg
線は黒がいい!という方には、おすすめできませんが・・・。黒板みたいで、線もやわらかで、子供に優しいと思いました。右にあるのは三つのスタンプとペン、そして消しゴムとなるものです。
グァーくんはスタンプをはめることに、かなり夢中になってました。

oekakiga2.jpg
で、この画面を消すバーなのですが、子供でも簡単に動かせるので、親がいちいち消してあげなくてもいいのです。グァーくんは、このバーを動かすことにも夢中になってました。
ウワサでは、他のものはバーが固くて使いにくいということもあるようですよ。(これは確かめたことではないので、はっきりとは言えないのですが)

買ってみて。色々な機能とかカラフルとかもいいですが、私はまず「初めてのおえかき」として、これを購入したのは正解だったなぁと思っています。
使っているかどうか?えーーと・・・。どちらにしても、人が使っているペンを奪おうとはしますが、グルグル何か書いたり、スタンプ押してみたり、「書く」ということの最初の一歩を踏み出せたようです。まだ10分ももちませんが・・・・(というより、グァーくんの場合、何でもそんなもん)

余談ですが、私も拝借して絵をかいてみたり。絵を描かないという方にも、ぜひオススメしてみたいのは・・・子育てしてて「キーーーっ」っとなったり、行き詰った時、ここにでっかくグチを描きまくり、サッとバーで消すと気持ちいいですよーーー!
あるいは、日ごろ口に出せない感謝の気持ちを、旦那様あたりに書いておき、さりげなく置いておくとかね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

イオンのオンラインショッピングサイト~イオンショップです。
「ビール」「お水」などの食料品・日用品から、出産準備品などを
はじめとした「ベビー用品」、「お中元・お歳暮」などのギフト品まで
バラエティ豊かに品揃えしております。

  ●16時までのご注文は全国翌日にお届けします。
  ●配達日・時間帯指定(21時まで)ができます。
    *一部地域・商品を除く
  ●お買い得品が盛り沢山!約2万5千アイテムを取り揃えています。

重たくてかさばる日用品や食料品は、ネットでまとめてどうぞ!


おえかきがっこう 」はこちらでどうぞv

・・関連ページ・・
>>「お絵描きボードの絵も保存!
≪  1  2
HOME
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]