忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
新米ママとプレママのために、マンガを添えた体験談を通して、育児の悩みをサポートしたいと思っています。
あれこれ探して時間を無駄にする前に、ぜひ参考にしてください!
(ただいま長期休止中です。申し訳ありません)
プロフィール

HN:さほママ(当分新米ママ)
生まれ:1970年代前半
家族構成:夫と息子2人
 (05.8.25生)&(08.6.28生)

...........................
育児お役立ちサイトへようこそ!
初めていらした方はこちらを、
また利用の際の前提として自己紹介を ご覧になってください。
...........................
Link
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは募集してません。

**このBlogをお気に入り追加**

【お役立ち】
Melody Flower(MIDI・歌素材)
お金でヒーリング(株式)
【My Favorite Blog】
キーワード検索
 
最新コメント
[11/29 素人です]
[11/29 素人です]
[05/08 長女]
メール
saho_sagawa☆yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にどうぞ。
感想ご指摘から
とりあげて欲しい話題
何気ない話まで・・・
(☆は@に直してください)

の話。今回は「貯金なんてなくて、とにかく増やしたい」という一番現実的な場合です。

活するのにいっぱいいっぱいで貯金なんてなかなかできない。でも、どうにかして少しでも増やしたいという方へ。正直、資金がなければ株は危険ではあり、オススメはあまりできません。

だ、全くできないわけではないのです。今は、10万円あれば十分株に挑戦できます。逆にそういう方のために、手数料無料サービスが充実しているくらいです。

りあえず、私には関係ないわっなんて思っているだけじゃなくて、話だけでも見てみませんか?今からのために、ちょっと遠い日のために。

この話の続きはこちら>>

PR

の話。今回は「ヘソクリ上手な専業主婦」の場合です。

いた期間が短かったりして、貯金はほとんどないまま専業主婦になったマキさん。
ご主人から、毎月生活費をもらって、上手にやりくりして・・・余ったお金をヘソクリ。そんな方も多いのでは?毎月少しずつでも、何年もすれば、それなりのお金になります。
でも、それで安心していてはいけません。

約が趣味♪というのもよいですが・・・せっかくだから有効に「自分のお金」にしたいですよね。

、法律や制度もどんどん変わるものです。ここに書かれていることも、数値や状況が変わっていくかもしれません。でも何にしろ、夫婦間のお金のやりとりは、ちゃーんとリストなどで「形」として残しておく方が、後々有利なのは確かだと思います。
可能ならば・・・ですけどね(^_^;)色んなご主人いらっしゃいますから(-_-;)

この話の続きはこちら>>

ユミ1


の話をしていこうと思います。

今回は、「貯金が500万以上ある、元キャリアウーマン」の場合の話です。
お金の使い方は人それぞれですが、10年くらい働いて、コツコツ貯金していたら、それくらいはたまっているのではないでしょうか。

に、最近は結婚する年齢が高くなっていますから・・・。
「あ、私私」という人も、「そんな人もいるんだねぇ」って人も、参考になさってみてくださいね。

、定期預金の金利はしょっちゅう変わっています。ここではeBANK を出していますが、現在の金利は違ってきています。ただし・・・やっぱりeBANK の定期預金はお得だと思います、まだまだ。
この話の続きはこちら>>

≪  1  2
HOME
ランキングに参加中
面白かった!役に立った!
もしそう思っていただけたら
クリックしてみて下さいませv


にほんブログ村 子育てブログへ
忍者ブログ [PR]